あっという間の一年でした❤️生徒さんと会うお仕事は無事納めさせてもらって お家のことをしつつ 大事なブログを

総括ブログを今年のうちに書けるかは‥未定だけど(笑)

今年のまとめ的な関西行きのお話

秋からまた通いだした 京都 KICCAきものコーディネーター講座 中級 ⭐️

とても有意義に楽しく学ばせてもらって 認定試験へ京都に向かいました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-9-56-28 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-11-34-00

課題をしつつ 勉強も 中級は初級で学んだ色の基礎を より実践にそしてイメージと色の勉強をしました。おぼろげながらこの色の中には何が潜んでいるのか、色を見る目 そして イメージを形にするノウハウ 楽しみを感じています。私のこの日のブラウンは ほんのりピンクが混じっているのだよ。髪もね ピンクブラウン。

能口先生の講義はわかりやすく そして、課題をしている時の何気ない言葉や 一緒に受講しているみなさんとの話が またとても有意義で私の知識の元になっています。試験勉強も自分なりに頑張って いざ!!緊張‥ 無事終わりました。凡ミスあったけど ここ大切だなと思う所が正解で良かった。

今までも考えて作っていたコーデに 学んだ色の知識 イメージを加えて

今年はコーディネート講座もさせてもらったり 今回の次の予定のコーデにも生かして✨✨

同じ日に開催だった 大阪 マミ先生 アヴェリのたまきさん主催のきものパーティー

《KIMONO CLASSICA》へ KICCAのみなさんとも会場で会いましょうと 電車に乗りました

 

つづく