4年連続4回目です そして堂島ホテルへの道 今年が最後です(さよなら堂島ホテルなのだそう😢)

自分の1年を振り返ったり ここでお会いする大切な方々に会ったり そして毎回きものの魅力にメロメロになる空間

いろんな方面に話が行きそうで とっちらかりそうですが まずは集合写真から

 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-12-46-07

全員きものの圧巻の記念写真❤️ 振袖もあり 訪問着も アンティークも ヒールも 正統派も盛装も きものの振り幅を思いっきり感じて そして会場の皆さんが思いっきり楽しんでる空間なのです。今年もふわふわしつつ 楽しかった。

 

巻き戻し 巻き戻し

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-15-29-37 京都から 講座のお仲間と大阪まで 今年も迷わずどーちかへ

なにやら可愛いキャラがいましたよ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-19-8-35-06 とても素敵なたたずまいのホテルだったのにな

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-15-42-37 毎回 バスルームからベットの見えるお部屋に一人で✨

ここでお支度します。

さて 独り言おおめで キモノきます。そしていざ ロビーはきもの美女の熱気できらきら

私も知り合いお友達が増えて 嬉しい限り

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-19-9-59-52  KICCAの皆さんで

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-20-12-58 先生を囲んで金沢のみんなと

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-23-26-45 Photo Boothで 主催のお二人と写真写してもらったり 美しすぎるね にやけるね 大事な写真です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-13-03-19%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-13-07-18

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-12-59-50 あんまり写真撮れなかった‥素敵なカメラマンさんの写真を待って

今回のパフォーマーさんも素敵だったよ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-13-02-40 ドレスなきもの♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-19-36-56%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-19-38-01

食べて 話して 踊って ♪

いつも会場の雰囲気の伝わる写真撮っておけば

とか後から思う‥

今年で最後は ほんと寂しいけど

また形をかえて 開催となることを願って 生徒さんと出向くはやり残したことだな〜

色遊びは好きだけど すっきり普段キモノの私が さて華やかな場なにをどう着よう!とコーデを練る大切な機会 そしてなにをしても大丈夫な空間❤️

マミ先生 たまきさん 毎年楽しませてもらいました❤️ありがとうございました〜。

こんないつもと違うコーデをできる場所 機会を 富山でも 実は人見知りの私なりの そんな企画もしてみたいですね。

さて、KIMONO CLASSICAへの道 この考えたコーデのお話(私の世界をひろげてくれたキモノ編)へ 

つづく