早くも今年もあと1ヶ月、この前みぞれが降って、和紙の紙漉きしたような公園の様子。

12月のレッスン可能日公開しています。

トップページ、ブログのページにカレンダーをつけてもらいました。

ピンク色になっているところタップしてもらうと詳細がみれます。

少なめに設定していますが、明記してない日以外でも可能な日もありますので

お気軽にお問い合わせください。

レッスン時間は90分 午前中10時〜 午後は1時〜 となります。

 

**********************

レッスン生徒さん募集しています。 新しい年に向けて着物も着れる私になりませんか?

11月のレッスンはお仕事に生かす着物から日常にも着物を楽しむようになった生徒さん、活動しやすい半幅帯からコーディネートの幅を広げるために帯むすびをポイントレッスンで。

名古屋帯の一重太鼓

袋帯の二重太鼓

どちらの画像も初めての出来上がり、私のナビで一緒に結んだ帯姿です!飲み込みの早い生徒さんのポテンシャルもありますが、触って手直しすることなくこの姿👏

こゆき庵の帯むすびの手順はわかりやすくなっています。私のナビあればバッチリ!ナビがなくてもできるように練習するとお出かけ楽しくなりますよ。

 

🍀手の力が弱くて、胴に帯を巻くのが苦手 ⇨まき始め無理ないスタートです、やのはも出ませんよ

🍀帯枕複雑な手の形で背中に乗せていませんか? ⇨楽にまっすぐ、帯山も決まります。

🍀タレを決める動作が苦手 ⇨ここの作り方がこゆき庵の手順の特徴です。

昔習ったことあるんだけどな‥の方もポイントレッスンからお待ちしています。

 

《パーソナルカラー診断も含む、わたしスタイル着付けレッスン》終了の生徒さん。

オータムカラーの似合う色味の小紋をコーディネートの違いで上手に着回してくれています。

気になっていた着物!一歩踏み出しませんか?

🍀まずは着物の着方を8回で   はじめてきつけのお手伝い 

🍀着物は着れるけど帯が苦手な方は   帯コース

🍀着方の復習とスタイリングを学ぶ   わたしスタイル着付けレッスン

レッスンメニュー、関連ブログを見て気軽にお問い合わせください。

*********************

こゆき庵のテーマ 楽で綺麗な着付けとコーディネートをお伝えするべく

今年始めた出張の月1講座は11月が今年最終でした。素敵な場所を提供していただいてありがとうございます。八尾ベースOYATSU

着物練習倶楽部は『半幅帯の結び方』 コーディネート研究所は『多色小紋の帯合わせを考える』

受講の生徒さん、キモノモダンのコラムも読んでいただいて、こんな風に実際お会いして感想を聞ける機会をいただいて私も楽しく励みになりました。

両方受講の生徒さん。多色小紋をスッキリ着こなしていました。

コーディネートのポイントを抑えて作った多色小紋のコーディネートたち。スッキリ纏まり、お母さんの大切な着物も着回しできそうですね。

レッスンから飛び出してのスタイリングの講座 また開催していきますのでチェックしてくださいね。

講座の司会進行役の相棒と終わって美味しい珈琲いただいて力抜けてる私

********************

あなたに似合うコーディネートをお伝えする分野。

私も11月はスタイリングに関わるお仕事が多めでした。

脱ぐとペタンと畳めるポンチョコート。着用して良さが伝わるので、コートを含めたコーディネートで撮影のお手伝い。お世話になっている富山秋吉屋さんでは12月3日よりシルクウールとコートの催事が行われます。

 

商品をより皆さんに知っていただいて、コーディネートの幅を感じてもらえるように、スタイリングと着付けで現場にも参加しました。この詳細はまた見てくださいね。

練習!

コーディネートのヒントをお話しする、KIMONO MODERN コーデコラムは『コートの色選びのヒントを』

着物の楽しさをレッスンで!

着物への出会いのために、着たくなる着姿、着たくなるコーディネートの提案を

それがお店であっても、商品であっても、生徒さん一人一人であっても!

着物っていいな〜と思ってもらえるように努めます❤︎

 

着物の部屋で私に構ってもらえなくて、帯揚げの箱で寝るこゆき(笑)

冬に向かって不安定なお天気が続いていますね、そんな中のご褒美。

いいことありそう!

着物も着れる私に、あなたも一歩踏み出してみませんか?

レッスンお問い合わせ

スタイリングの御用命 

お気軽にお問い合わせフォーム、インスタのDMなどでお待ちしています。