どちらかというと 誘い下手です‥ 自分でわかっているので お誘いはできる限り喜んで乗ります

高岡クラフト市場街に キモノで行こうよ〜と いろいろ詳しい友達から

黒部に野村萬斎来るんやって!!行こうよ!と 手配の素早い 別の友達から

 

偶然にも共通の仲良し3人 ならどっちも一緒に!! はどちらとも予定がかなわず

私のみ バス遠足のようなスケジュールに さてさてキモノ どうしようかな

趣の違うお出かけだからと 間違い探しのように 小物を変えて

2015-10-01 16.13.24

明るい街のお散歩 白いトートに帽子 帯周りも明るく  しっとり夜の能舞台 紫を効かせて 防寒のショール

カバンはどっちも洋服も兼用の物 そして これでも増えたと思うけど そんなにたくさんキモノ持ってないので 半衿 帯揚げ 帯締め そして 持ち物 で変化を出すこと多々(クニクノサクサクセン)

でも このちょっとで変わる のが なんだか嬉しい 楽しい♪

 

さて 高岡では

2015-10-04 10.30.00-1

たくさんの物を作ってる方の作品 白海老の製氷機 何に入れよ(笑)白海老に見えるかな ぷっ

2015-10-04 10.30.25

昆布レター 後から洗って食べてね だって  どちらも商品化なるか!

雨 雪 多い北陸に 楽しい傘はどう?

2015-10-04 10.43.35

欲しい!2段目のグレーのなまけもの❤️

2015-10-04 10.38.52

2015-10-04 10.32.20

センスというものを 見る  作り出す人って すごいな〜

2015-10-04 16.44.062015-10-04 16.44.14

地図を片手に ぶらぶらできる街 はじめてきたけど 家具屋さんに 文房具やさん そしてかわいい喫茶店でランチ

2015-10-04 16.44.172015-10-04 12.37.15

いろどり喫茶店 ⭐️ 中はモダンなカフェなの  大人なナポリタン うまかった♪また来たいお店

高岡にはイケメン大仏もいますよ〜 はじめまして

2015-10-04 11.48.54

車で通り過ぎることはあっても こんな風に歩くと意外にコンパクトな 高岡駅周辺でした。一緒に!!と綿密にデートの計画たててくれた友はガゼで急遽洋服で‥ おべべ 楽しんでくれてるのはここで ⭐️

 2015-10-04 14.15.17

最後はにゃんこ電車で駅まで 車にのっていざ 黒部

さて夜の部です 友達は金沢から 新幹線で行くよ〜 てことで 新幹線で35分だって!高速代とガソリン代を考えるとありかもです 合流して バックと小物をチェンジして 整理番号順に進んでの自由席 400人中の368番 いざゴー

2015-10-04 17.45.32

黒部コラーレ の野外能舞台 最後に入った割に ベストな所に座れるラッキー

野村万作 野村萬斎 さんの 薪狂言の会 今年で20年のホール 20年毎年人気の会

近くに住んでて くるな〜と知ってはいても  はじめて(笑)

2015-10-04 19.38.01

 

演目の説明を 萬斎さまが いい声 そして姿勢がいい 新幹線でとっても便利になったってお話されてました。

はじめての狂言は わらった 動きと間 がキュートなのだよね

演目は 宗論(しゅうろん) 痩松(やせまつ) 蝸牛(かぎゅう)

そして伝統の物を見るといつも感じるが 体幹がすごい! 体幹意識しよっ(何を目指す w)

夜の感じは帰ってからの自撮りで

2015-10-04 23.56.14

2015-10-05 13.53.43

少しの面積でも 雰囲気変わったでしょか

タンスの中のきものたちも 少しのプラスで かわるかも

あけてみましょ♪