けっこう温度差がある三寒四温を繰り返しています、春の足音聞こえる弥生だい3週のレッスンレポです。

こゆき庵スタート時に、目ざとくお声をかけてもらった 励みの生徒さん Eさんのレッスン

この一年で 自分できものを楽しめるようになって、長身のEさんに合う着物も少しずつ増やし、もともと気さくな方なのですが❤️ますますイキイキ見える配色の着物でいらしてくれました。

2016-03-18 14.56.30 綺麗な配色の着物♪

このグラデーションをどんな風にお仕立てするか、呉服屋さん(秋吉屋さん)とも相談して、私も少し相談にのったりしましたが、綺麗な仕上がり✨✨ 大人のおだやかな春ですね♪

おはしょりの処理のお悩みを一緒に

2016-03-18 14.56.19  襟元の理論もお話ししたり、、ほんと綺麗な染め分け

2016-03-18 14.56.37 うさぎちゃんが可愛い帯でした。

Eさんは新年から 普段着物を楽しんで 着付けも慣れよう!と1ヶ月に4回着物でお出かけしよう!って目標を実践してくれているのです すごい素敵✨ お友達との約束に、英会話のレッスンに、外国人の先生に洋服で行って がっかりされたそう(笑)いいな〜

みんな自信をもって 普段にきもの着てください〜と大きな声で言いたくて そんな機会になったらの 私のはじめての挑戦にも この春の装いで 見守ってくれました♪ 感謝です

2016-03-20 10.21.46

大きな荷物つくって 私もしかとお勉強させてもらった 大人ドリル

次のお話しに続く→