11月5日 高岡金谷町でのイベント 《キモノのひきだし》たくさんの方に足を運んでいただきました、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

搬入の前日の雨がすっかりあがり、お天気にも恵まれほっとしました。

北陸のタンスのひきだしが開いて、キモノ好きが増えますように!!

参加したみなさんが、キモノを楽しむヒントや閃きをたくさんひきだしに入れて帰れますように

そして、お買い物でお気に入りをまたひきだしに❤️

と名付けたイベントは2回目を迎えました。

今回はレイアウトを変えて皆さんをお迎え。2016の様子はこちら

土間には、たくさんの小物たち

金沢 畳世  水引アクセサリーうめちゃん  Chape. どれも素敵で私もいただきましたよ❤️

たくさんの小物が見れるのも、このイベントの楽しみです。うちのかわいい子もお店番。私の戦利品は

上手にひとつずつ買っていた  畳世さんチェコガラスの帯留め、Chape.さんの羽織紐、すぐ付けました。うめちゃんの水引の帯留め、引っかかりがなく活躍しそう✨

ケーキハウスみゆくのももちゃんのアイシングクッキーは、体験もできて賑やかにイベントを盛り上げてくれました。

かわいい着物姿❤️ありがとう。

途切れることなくお客様 ありがとうございました。富山県内、金沢からも、たまたま旅行での大阪の方も、ようこそようこそ❤️

 

今年は一階では講座を 階段上がって2階にはキモノ、帯、帯周りの小物たちが!

一階で私も担当したコーディネート講座の様子はまた次で🙌

午後からは、みなさんのキモノ姿をグレードアップする メイクの講座、ヘアアレンジの講座

参納せんせい、野村せんせい ありがとうございました。受講のみなさんが、笑顔で部屋から出てくる姿がとっても微笑ましかった。みなさんの姿がキモノいいな〜のきっかけになりますよ。

階段を上がると

あんてぃーく凛さんの、状態もサイズも良きキモノたち、お値段も!!そしてナツメミヤビ雅子さんのバティックの帯、京袋帯もこれから展開されるとか、タンスのキモノがぐっと今に合う、雅子さんチョイスの帯、楽しみです❤️

今回は小物も充実していたので、午後からは私もみなさんの相談に乗ったり、コーディネートしたりお買い物を楽しんでいただきました。

キモノ好きだった、あさいのおばあちゃんのちゃぶ台を持ってきたスペース、たくさんのキモノ女子があれこれ羽織って楽しんでくれていました。

お買い物の際の、お客様同士の会話、それぞれが目につくキモノに発見があるのもイベントの楽しいところですね。何気ないキモノトークがためになったり、ヒントになったりするものです。

私はお客様がたくさんの商品の中で「目につく色」と言うのがそれぞれ違って、そこからコーディネートを提案していくのがとても楽しかった、みなさん楽しんで着てくださいね!!

そして「ブログを見てます」や「会ってみたかったのです」などと声をかけていただいて、ほんと嬉しかった❤️です。温かな応援!とっても心強いです。ありがとうございます。また声かけてくださいね。そしてずっとニコニコと販売スタッフしてくれたかわいいお二人と

 

ほんとにありがとうございました❤️

最後にスタッフみんなとの写真、みんなほっとした笑顔で好きな写真

講座の受講者さま、お客様、スタッフのみなさん、たくさんのたくさんの笑顔を見れて幸せでした。

この後魚津に帰って飲んだ、おでんとビールはうまかった❤️

北陸のタンスに風は吹いたかな〜 楽しむ仲間は広がっているように思います。

みなさんも、ドレスコードにキモノを加えてみませんか?

さて今回担当した講座と、主催の3人のこれからのお話につづきます。