今年とても楽しませていただいた Kさん親子のレッスン 

はじめてきつけのお手伝い レッスンレポです

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-16-02-20 毎回どの組み合わせにしようかな と二人でそして、着物好きなお母さん(おばあちゃん)と相談しながら 目にも楽しい そして微笑ましいレッスンも後2回

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-16-01-59%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-16-02-08

お母さんは 角出しにチャレンジ モダンで素敵な帯です

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-16-01-20%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-16-01-27

娘ちゃんも 名古屋帯とっても上手に結べるようになりました。

とっても可愛い小紋 この年代にぴったりのお家にあった お母さんも着た物や 大事に眠ってたもの コーデとして帯合わせ 小物がとっても難しかったですね

大人の感覚で可愛い と思う物が とっても落ち着いてしまったり 少し大人びてしまったり

白い帯に 明るい色の小物はこの小紋にぴったりですね‥とコーデの話もしつつ

最後のレッスンです

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-12-42-1 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-12-53-1

きもの談技の中で出た シンエイ さんで 見つけたという 生成りにピンクの帯

ぴったり!このコーデでお正月 そしてお茶のお稽古 楽しんでね

どの着物も 少し大きくて その大きな着物でも綺麗に着れるようになりました❤️ おはしょりの処理が大変だったね お母さんと一緒の楽しみ 晴れて合格!!の春をむかえたら また長く長く楽しんでくれたら嬉しいな〜。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-56-37-1%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-17-55-26-1

お母さんも だんだん 理想の襟元 にむけて そして角出しも❤️この組み合わせもとっても素敵です。一緒にお出かけ楽しみですね

 Aさんは ポイントレッスンでここから 袋帯 

ふたりで 桜咲く 春に向かってですね🌸🌸

親子で 教えあったり チェックしたり 一緒にコーデを考えて それぞれレッスンに来る時は各々で準備してと 楽しんでくれている姿に 私も楽しいレッスンでした。二人一緒のレッスンのお勉強もさせてもらいました。ありがとうございます!!

 

これからも二人で きもの楽しんでくださいね〜

そして良き春を祈っています🌸