3月の様子をブログにまとめていたら、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

長くなったので、前回ブログの続きをこちらで。

着付けの復習をしながら、コーディネートの理論を、自分に似合うスタイルを学んでいくコース

🌸わたしスタイル着付けレッスン 全6回 33000円

一番身近なスタイリストとして、生徒さんの着姿を褒められる、その方らしいものに導きます。

はじめて着付け終了後、着物を楽しむためのコーディネートを、パーソナルカラー診断や座学で学び実践するコースです。富山で着物を着ていると目立ちますよね(笑)これでいいのかなと心配になることもあると思います。自信もって楽しめるよう、その人らしいコーディネートを一緒に考えていきます。

このレッスンを受けた生徒さんから、大人の色草履のオーダーが。

自分のパーソナルカラー(生徒さんはオータム)手持ちで似合うイメージ『私スタイル』を発揮して、よく手に取る着物に合う配色を。聡明で前を向いてお仕事切り盛りしている生徒さんの一歩にピッタリの配色となりました。

大人の色草履

私が色からコーディネートを学んだKICCAの同期 0から1を作り出す ナツメミヤビ雅子先生とのコラボ企画

私は配色の提案やワークショップでの資料作りを担当しました。

オーストリッチの巻5色 天や前つぼをエナメル、パターンからオーダーで組み合わせます。

私の方の販売はWSなどで一緒にトータルのコーディネートを考えて配色します。

生徒さん、またいいな〜と思われた方は個別に相談に乗りますので、お声かけてくださいね。

生徒さん価格、イベント価格で販売します。

私の配色と、生徒さんの配色。みんなそれぞれ素敵なんです。

限定のバージョンは雅子先生のサイトでも発売しています。詳細やお値段ぜひチェックこちら

*******************

そんな大人の色草履のWSもやらせていただいた。きものcafe in あんてぃーく凛

いつもお世話になっている『あんてぃーく凛』さんで。凛さんにも春色の小物やいつもながら素敵な商品が並んでいました。

『アタマからアシモトまでワークショップ』イメージを軸に色を選んでいきます。

まだまだ閉塞的なご時世ですが、少しづつ着物を着る、楽しさを取り戻すきっかけを。

みんなの元気な姿見て、お話してほんとに力が出ました。

凛さんでのお買い物でのコーディネート、いつもよりしっかり化粧して、いつもよりデコ出して向かいました。私にとっても特別なきっかけです。また開催しますので、着物を着る、外へ出るきっかけにしてくださいね。

*******************

楽しく書いています。KIMONO MODAERN さんでのコラムは#22は春色のコーディネートのお話でした。

本文にも書きましたが、今年はカラフルな色をたくさん目にする予感です。

それはみんなが色に前に進む力や希望を込めているから。ぜひ春色を眺めてお読みください。

このコラムが縁でとってもワクワクするお声がかかったのは、またのお話で聞いてくださいね。

*******************

5年前にほぼ1年悩みに悩んで考えたコースが動いてつながってくれた3月でした。

このコースを作ろうと考えた原点は、生徒さんの声だったり、ふといただいたきっかけだったり。みなさんが育ててくれたのだと感謝しています。私自身は抜けてる所も多いし、今からもっとだろうけど💦誠心誠意やっていきますね。

レッスン室で2022・3・15日のレッスンの写真。

北陸新幹線と同い年のこゆき庵 8年目も励んでいきます。

 

着物にアンテナが立ったら

こゆき庵は楽で綺麗な着付けと、あなたらしいコーディネートをお伝えします。