レッスンレポです〜

忙しい時期を乗り越えて 美味しい新米をみなさんに届けての Rさんのレッスン ⇨ポチ⭐️私も今度お買い物しに行きます♪

お疲れ様でした〜 また一緒にやりましょうね

マンツーマンのレッスンです みなさんの都合にあわせて ゆっくりでも 予定に合わせてどんどんでも そして進み方もみんなちがってみんないい でいきましょうね♪

私はより分かりやすく伝えなきゃですけど💦💦

そんなRさんに ミッションが 「楽しきハロウィンパーティー ドレスコードはきものです‼︎」

ということでお持ちのきものから 赤黒のきものを選んで

2015-10-19 10.56.27

いざ復習 がんばりました!帯は浴衣の時の半幅で

2015-10-19 10.57.17

ピンチの小鳥さんがつぼ♪ 半衿付けが‥どうも‥と言われてたけど 半衿をハロウィン仕様にして

黒い帽子や デビルのカチューシャなんかも似合いそう

2015-10-19 14.14.16可愛く着れてるので大丈夫

みんな着ていったら喜んでくれると思います ファイト!!こんなドレスコードでも着方を覚えれば楽しめますよ〜そして何かと着る機会はできてくるのが不思議 今度は名古屋帯に入っていきましょう

そして 機会ができる!といえばの Mちゃん もともとお箏をお稽古していて着物に親しんでいたMちゃん 自分で着れるようになりたいから教えてもらえますか?が私はきものを伝えたいのきっかけかも♪ 久々にレッスンに来てくれました

ステージで 華やかな色の中でも 渋派手で映えそうな綺麗なグラデーションの着物

2015-10-21 11.31.17

二重太鼓の復習と名古屋帯の復習

2015-10-21 11.13.01

柄がピタッと♪ Mちゃん着れるようになってから 入学式 卒業式 そして法事

お食事の時も こんどお友達ご夫婦と食事に行く時もお嫁さん同士着物着て行こうかって話になってるとか

一緒にやると 短い時間できちんと着れているので ひとつひとつ ゆっくり仕上がりの形を想像して着付けていきましょね!急がば回れで時間短縮になりますよ〜

このまま帰って 一緒にお見立てしてくれたお母さんに見せに とっても喜んでもらえたとメールが♪

 

洋服にしようか きものもいいかな って 着方を覚えて ドレスコードを増やしませんか?

一緒にきもの楽しみましょう

生徒さん募集中ですよ〜

 

と下書きが投稿の機会を逃していたら(毎度でかんにん)

無事ハロウィンパーティーも ひとりで着れました〜と楽しんでくれて

帯復習しました〜の写メも送られてきました♪

みなさん どんどん 自信持って着てください 嬉しい❤️