このブログ そしてFacebook インスタグラムなど(気軽にフォローお願いします♪)

きもの好きなんです きかた教室をしています などど発信しています。私がそうだったのですが、着付け習いたいな〜と思った時 なかなか教室を見つけられなかったこと ブログでマミ先生を知ったこと 誰かがどこかで見てくれるといいな〜って

でも書くことで満足してアクセス解析とかの術を知らないんだけど(笑)

そんな 知ってもらう事をありがたいな〜て思えた事を今日はお話

「先生 友達の結婚式に出席するんだけど きもの着たいな〜と思って」そんなメールが来たのは年長さんから大学生の時まで教えていたピアノの生徒

 

何度かやり取りして コーデ考えたら見せてよって

2016-04-08 19.15.51

お母さんが先生に全部見せて決めてもらわっしゃいって♪ 大きな荷物で来てくれました。

 

フォーマルだからこれがいいよ〜とか決めたら着せてみたくなって(笑)ささっとだけど着てみる?って

2016-04-08 18.47.52 お母さんの訪問着だって❤️最初色無地のコーデを考えてたみたいだけどまだ振袖でもいいお年頃、華やかな方がねっ とっても似合ってた

2016-04-08 18.35.22 この夏は浴衣習いにおいで♪そしてとっても幸せな約束を

ピアノ年長さんからずっと習ってて保育士さんになった心の娘は 今年年長さんのクラスを受け持ってて来春卒園児の先生🌸 袴の着せ付け承りました!!話しながら泣きそうになったわ

 

袴の着付け 練習しておきますよ!!

そして こんな声も お知り合いが高齢で着物を処分しようかな‥とおっしゃっているのだけどご興味あれば画像おくりますよ〜って

なんて嬉しい声がけ!!

いざ処分と考えると悩んでしまって‥てお話でしたが 分かりますよ!分かりますとも

当時高価で思い入れのあるお着物ばかりでしょうね 浴衣を数着いただくことに✨✨

私でも生徒さんでも また着てあげることができたらと 大事に着ますね!

いろんなシーンで きもの あっあさいさんって思い出していただいて嬉しい限りなのですm(_ _)m

そしてその着物好き から繋がったお出かけ 進展話につづく〜