京都へ、学びに通っていた ” KICCA きものカラーコーディネーター講座”

KICCAきものカラーコーディネート協会

上級コースを終えて、きものカラーコーチを認定していただく講座を修了しました。

最終日は

ワークショップを設定して、プレゼンを行いました。

 緊張しております。

一緒に学んだ方たちの前で、しっかりと”伝える”という作業。一番緊張するかもしれない💦

ここまで来た、という気持ちと。ここからスタート!という気持ち。

楽しんで、理解してもらえる流れ作り。段取り、言葉。自分の欠けている課題を先生はじめ、同期の皆さんにいただいて、この場で全員、身が引き締まりました。

他の方のプレゼンも、とても勉強になりました。ぞれぞれの良さがあって、そこをもっと活かせれば!と聞いていると感じます。私も、私の良さや、私らしい伝え方があるのだろうな、そのためには、しっかりと準備をしなくては、と思っております。

こんな風に個性豊かな皆さんと、学べたことが財産です。これからもよろしくお願いします。

と、打ち上げへ

初体験の川床❤️ 吸い込まれていく着物美人たち

川までの動線がわくわくします。

夕方から夜にかけての、空の色の変化もご馳走でした。

能口先生に学んだこと、細野先生に学んだ知識。

これからは、WSやレッスンで、学んだことを伝えていきたいと思います。

きものカラーコーディネート講座 この学びでの自分の変化は、次のお話で