あっという間に師走ですね💨💨

12月のレッスン可能日です、毎回少なめで申し訳ありません。タイミングが合わないぃぃぃとなった場合は可能な日もありますのでまずはお気軽にお問合せください!!

*************************

11月のこゆき庵、10月から引き続き、スタイリングにまつわるお仕事で忙しくさせていただいていました。有難し❤️

 

《アタマからアシモトまで》いつものコーディネートを引き締めてくれるお草履の提案

大人の色草履のオーダー会を今年度は最後となる《八尾和マルシェ》で

今回もあんてぃーく凛さんとご一緒です。

凛さんを訪ねてきた着物にアンテナがたった可愛い大学生。

それぞれに合うこれから練習用のコーディネートを、ピッタリで可愛い❤️自主練して暖かくなったら八尾でレッスン参加してください!

そして、松川での講座を受講してくれている普段きものを楽しんでいる素敵な二人のお草履を。

それぞれのアイテム、そしてパーソナルカラーを考えた、オーダーならではのお草履となりました❤️出来上がりが私も楽しみです。

『せっかくオーダーだから、靴箱にあったらテンション上がるのがいいよね』なんて会話が嬉しい。

八尾和マルシェはまた春になったら、月に一度の自分時間 着物が似合うまち八尾にて第2土曜日開催します。来年度は講座やレッスンもお声があれば開催できるといいな〜と考えています。ぜひ着物で足を伸ばしてくださいね。

*****************

そしてKIMONO MODERNさんのコーデコラムは#36 #37 公開しています。

コラムはこちらから

 

防寒コーディネートに、推しコーデを作るの巻、この企画楽しかったです。

色は気分を上げたり、落ち着けたり心に効く作用もあります。大好きな推し色だったら尚更ですよね。

ぜひ着物で色を遊ぶポイント、ご覧になってくださいね。

そして、モニターや色提案に携わった、アレコレ&KICCA プロデュース 三勝シルクウールが販売です!私はこちらをチョイス。10月の金澤POPUPでオーダーした、カレンブロッソさんのお草履とも合う❤️

お仕立てして、新しい私。どうやら少し大人に色っぽさも欲しいみたいですわたし(笑)

その月刊arecole    vol207 シルクウールのご紹介号 

そしてvol208《気後れしない洋&和ミックスレッスン》の号にたくさんお写真載せていただいています。

月刊arecole は定期購読がオススメです。こちらから

****************

そしてお天気も見方をしてくれました。私にとってとても気にかかっていたこと、やりたかったことが実現しました。《内川きものコレクション》たくさんの方々のご尽力により無事開催できました。

17名のモデルさんとMC 中の私。

美しい内川のかわべ全体を使ったイベントの一環でした。

内川に着物の方が集まる賑わいをと、おきがえ処KIPOO さんから話があがった時ショーを企画したのが2020年。。

コロナ禍を経て、実現です。

おきがえ処KIPPO あんてぃーく凛さんの誰かが大切にしていた着物を使って

内川の様々なスポットをイメージしたコーディネート。モデルさん達とっても素敵でした。

ショーは 

プロローグから内川の旅  私の内川コーディネートから ゲストハウス2軒 可愛い旅人

内川のお店   お好み焼き屋さんからカフェ、居酒屋など4軒

内川の風景   川にかかる個性的な橋を4ヶ所

内川の夜    バーや、ぼんぼりの灯りが美しい曳山祭まで

イメージした世界観で一般募集のモデルさん達がかわべのランウェイを歩きました。

うつろいゆく景色と川の流れを流線の柄で、空と海が混ざり合うブルーのグラデーションで美しいかわべの町内川をイメージしたコーディネート。

 

2020年から携わってる、カメラマン、着付け師、ヘアの4人で。

今でもその時の感謝や、思いをなかなか言葉でまとめられません😭

それぞれの分野でのプロがいいショーにしようと全力で携わってくれたこと、誰一人かけても実現できなかったと思います。そして準備8割だよ!と言ってもらってほんと駆け抜けました。

モデルさんも、スタッフもみんな楽しそうでよかった❤️

お客様からも好評で、私の中でとても重要なターニングポイントになった気がしています。

素敵な写真が出来上がったら改めてまた紹介させてください。

************************

可愛い七五三のお着付けも❤️みんなスクスク育ってくださいね。

最後に着付けたのはピアノ教室の生徒ちゃん。おばあちゃんのお衣装で。寿の箱にはお草履にバック、しごきや箱せこまで綺麗に入ってました。ひいおばあちゃんが用意したのかな。

富山の和ダンスの中には、素敵なものが入っています。

素敵な着物姿の人が増えると、着物にアンテナが立つ人も増えると思っています。

コラムを書かせていただいているKIMONO MODERN さんも arecole の誌面での紹介でも

着物スタイリストと書いていただいていますが、自分で名乗るのは照れや、おこがましさがありました。

この11月で、私の中にできたのは覚悟かな。皆さんに作ってもらったのだと思います。

 

こゆき庵は楽で綺麗な着付けと 纏う人が主役になるコーディネートをお伝えします。

スタイリングで魅せるお仕事もぜひご依頼ください。

ホテルや、蟹や橋を着物にスタイリングするスタイリストはそんなにいないそう(笑)言われるまで当たり前だと思ってた(笑)

 

12月もいろんな縁が繋がって、またキモノが初体験を連れてきてくれました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

楽しんで進んでいこうと思います。どんな案件でもお気軽にお問合せください。 

こゆき庵   あさいやすえ とこゆき