ありがたい事に 絶賛レッスン中です♪

この前一緒におさらいレッスンをしたSちゃんから
『七五三で自分でキモノをきました。娘だっこしたり、襟元つかまれたりしたけど
 崩れなかった〜』と嬉しい報告メールを♡あ〜嬉しいな
『衣紋抜きすぎた〜』って一文も付いてたけど

衣紋がつまってくる!(キモノの後ろ)ってお悩み多いですよね。
私も悩みでした‥ 長襦袢のコツ ここを丁寧にすれば◎
抜きすぎて崩れなかった!!!はコントロールできるってこと♪
レッスンの成果を聞けると嬉しい、励みになります♡


そしてMちゃんのレッスン
もう一通り着れるようになっているMちゃん
お出かけを見越したレッスンを
お母さんとキモノで落語を聞きに行く予定があるとか♪発おろしのキモノと袋帯

着付け教室 魚津 あさいやすえ
作家さんの物らしい、深い海 夜空 みたい
ひとつひとつ丁寧にチェックすると とっても奇麗にきれました。

二重太鼓も
着付け教室 魚津 あさいやすえ

奇麗に出来てます!素敵
マミ先生とお稽古した二重太鼓の伝え方 無駄のない動きなのでとっても奇麗に仕上がります

そして、レッスン日の夜
おさらいしましたよ〜のメールが、嬉しい。
着付け教室 魚津 お琴

看護士さんのMちゃん 貴重なお休み キモノ楽しんで
お琴の練習を♪ この後 母の姿をみて 中学の娘さんも練習したとか

子供が元気だと 大人もがんばれる 大人が元気だと 子供も嬉しい

と感じたな〜

この日のキモノはまたまた黄八丈
着付け教室 魚津 あさいやすえ
 
見習い先生の為に 春頃購入した 姿見
ベルメゾンでみつけた コーディネートミラーだったかな? スカーフや小物を収納しつつ
って商品

生徒さんには ここに 紐類をかけてもらってます。  
棚に本ものっけたり  使えるいい子です♪