夢をかなえてドラえもん♪こちらも大先生に教わる♪

昨年より 新たな気持ちに突き動かされて大阪、憧れの先生のもとに通っています

私の世界をより楽しく広くしてくれた きもの を伝える人になりたいな。
以前の夢、『ほらあの角のあさいさん着物着せれるよ』つー近所の着物着せれるおばちゃん から進化したのです。

この進化にいたる心の変化の過程はまた別の機会で‥あるかな(笑)

どこでどう学ぼうか、と考えた時真っ先に浮かんだのが ずっとブログのファンだった
ツバキ庵モリタマミ先生先生の素敵さは言わずもがな♡

友達にエイッと背中も押してもらい いざ大阪→→足しげく通っています→→

遠くからの受講と言う事と、私のわがままで、多方向に”伝える”も考慮したレッスンをしてもらっています。

今回は長襦袢から着物
レポートを書いて、伝え方を練習して、プレゼン!?練習中あれほどピアノで言っている右左が分かんなくなり
目印に結婚指輪を装着 ちょっと探したのは内緒(笑) 

そして先生を生徒さんに見立てて‥
この日の先生♡この姿から私のナビで着物まで‥ど緊張です‥吐きそう
マミ先生
(FBより画像頂戴しました)

自分も動きを見せつつ、口では動きを説明して、生徒さんをチェックする為に回り込んで  と実技は大変
必死に最後までナビ終えた自分の着物が決まってなくて笑えた
『やすえちゃん!お手本になってくださいな‥』ここ練習あるのみ

この勉強を続けてしっかり吸収したいと思っています。そして伝えたい!
今回も課題や注意点をたくさん見つけていただきました。

先生の知識や着眼点の広さは、なんでも出てくるドラえもんみたい♡
こんなキュートなどらちゃんはいないけど、大好きな人に師事した事でがんばろう!と思う気持ちと
先生に教えてもらった事を大切にして伝えたいという責任感が自分を動かしてくれています。
サンダーバードに飛び乗ってよかった。。


ドラえもん押しで 私のこの日の着物

雪輪模様

頂き物の雪輪の大島も ドラえもんの鈴に見えてくる!

アポロチョコ配色を 帯び回りにも

アポロチョコ

やすえ

大阪行きのコーデ、別日の練習画像ですが‥‥贅沢アポロ いちご多めです。


そして先生を起点に広がった扉はどこまでも楽しく広く  
その後の扉の向こうの出会いは    

長くなったの次のお*は*な*し
どこでもドア〜