いつもは日帰りのレッスン
今回は素敵なイベントの日程と合い 行きたかったお店もご紹介してもらえて
お泊まりで行かせてもらいました。

なんせ魚津駅は あっちとこっちの2番線しかなく
ここの移動手段は車なので 地下鉄や電車 ちゃんと出来るかな〜辿り着けるかな〜が
心配毎‥ でも分からなくなったら聞こう!iPhoneちゃんもあるし!なんせ大人だし(笑)

最初のミッションは AVALEZ de SOIE でのイベント
IMG_4908.jpg
いつも興味深いイベントをしています、人が集う空間 いいな〜 ホームページ飛んでね


『コモノトリドリ』マミ先生と縁のある福岡の着物好き手作り小物作家さんが大阪に集合です。
アヴェリにもずっとお邪魔したかったので楽しみ♪

ドキドキで向かって 最寄り駅で地図とにらめっこしていたら あさいさん?と声が
大阪の地で声かけてもらえるなんて♪キモノ姿の救世主でしたよ、はーさん
あの帽子と首の感じは‥だったらしい(笑)いつお話ししても楽しく、ためになる はーさん ☆
ご一緒してもらって
先生のお顔もみて安堵
IMG_4927.jpg

はーさんが写してくれた写真♪お気に入り
はーさんお顔出ししてないので 楽しいブログに飛んで下さいね ありがとうございました〜。


素敵な空間に かわゆきものが 
そしてわんさか人が キモノ女子♡いっぱい 私もぽーっと
FBで見ていた人たちとも会えて少しはお話出来たかな‥

ツバキ庵メイツ マメコロちゃんとも ☆ 
IMG_4918.jpg
可愛い帯留めや半衿ピンを作ってます。
ポップなキモノ いつもかわいい こんな風にキモノ楽しんでみませんか?なんて

そしてイベントは このかわいいDMに集約
IMG_4937.jpg

ヘッドドレスの作家さん(yuminigueさん)半衿を染めている作家さん(型染めすずしろさん)白いの狙ってたけど完売‥ きゅんのファーマウラーは(ちどり子さん)がま口バックは(bikkeさん)
そして、お会いしたかったんです 下駄草履の鼻緒ずけ 戸部田はきもの店のキヨさん ☆


物を作り出すって凄い、そして人が繋がって行くのって凄い!!

12月のパーティーに履くお草履を がファーストミッション
キヨさんとマミ先生に相談して 福岡で私の草履が生まれる予定♡
イベントだっつーのに アヴェリのレンタルのアンティークヘッドドレスもあれこれかぶらせてもらって
仮予約♡かぶりもん好きにはたまりません♡
玉置さん 三浦さん ありがとうございます。


そしてご飯もキヨさんと キモノの縁に感動です。
IMG_4916.jpg

マミ先生のファン二人で会合 楽しかった 
福岡にマミ先生を呼んだ キヨさん♪ そんなキヨさんを慕ってるみなさん♪
キモノで大きな輪ができたり繋がったり
私まで会えたもんね!キヨさんの熱で なんだか昔から知ってる方みたいに心が開きました
いつかモリタマミ全国ファンの集いもしましょね(笑)
IMG_4910.jpg
アヴェリでのせんせ♡ぶれないかわいさ

ちゃんと着いたホテルで一人大阪の夜景を見ながら
IMG_4924.jpg


私も地元で色んな方と繋がって行きたいな〜
きもの興味のある子いるよね 手作りの作家さんもいるはず
私が知らないだけでどこかでイベントやってるよね
そして、今出会ってる あの先生も あの子も 楽しい事してくれそう
一人一人が出来る事を持ち寄れば きっと楽しい

なんて 根は人見知りな私が 輪を作る熱をキヨさんはじめ
福岡のみなさんからいただき うつらうつらと夢の中

さて夜が開けたらマミ先生のレッスンです

つ づ く