2015年3月14日 半世紀の夢 北陸新幹線が開通したこの良き日 すごい盛り上がりでしたメディアが‥♪これは号外のテキスタイル このお話はつづく♪

2015-03-14 13.20.52

2010年3月14日 とってもいいお天気の日曜日 900gでダンボールに入ってうちにやってきたこゆき(毛の生えた娘)のうちの子記念日 (これ親バカなネーミングですよねww)

2015-03-15 14.38.27-1

 に きものの きかたの お教室 こゆき庵 開講いたしました。

 

お友達がレッスンの申し込みをしてくれて

開講日にはじめてコースのレッスンからいいスタートを切らせてもらいました❤️

2015-03-14 17.27.25

春いっぱいのお花 実感をくれてありがとう。

たくさんの人のおかげで この日を迎えることができました。ここから劇的に何かがはじまることではないけれど、まずは知っていただいて

着物きてみたいな♪興味あるんだけどな〜て方を

タンスに着物あるんだけど て方を

着物って大変でしょ?てなにか敷居が高く感じている方を

気軽にこんな風に楽しんでますよ 生徒さんたちも楽しんでますよ って

私が感じた 感じさせてもらったように少しでも伝えていけたら❤️と思います。

 

初日 大切な生徒さんも おばあちゃんが買ってくれたという素敵な紬をタンスから

光沢ある生地に蝶の柄

2015-03-15 13.06.10

1回目は ガイダンスと 小物のお話 たたみ方  そして長襦袢を着てみよう

 

さくさくっと上手に着れていました♪準備の段階から 楽しんでくれていた Mちゃん

楽しき着物道のスタート♪一緒に楽しめて嬉しい

2015-03-14 17.26.20

せっかくだから これを着れるように のお着物着てみましょ と着せ付けしてワクワク感を

素敵なコーデです。みなさんの着物を見れるのも役得だな〜♪

これからよろしくお願いします

 

前日 ボディ子ちゃんには訪問着を 洒落袋なのでパーティーぽいコーデ

2015-03-13 14.02.41

そして スーパーでみつけた 蕾いっぱいのラナンキュラスを玄関に

買い物に行ったスーパーで 蕾いっぱいのラナ

 お掃除できるのも感謝ね

ボディ子におすましはまかせて 私は悩みに悩んで 届いたばっかの着物を(コーデまとまってないのに着たかったww)

2015-03-14 17.28.44

はいはい 楽しかったのね(笑)

そしてお友達レッスンということもあり そのまま宴

2015-03-14 18.52.02

楽しく酔いました。

これから 引き続き 励みます!!

こゆき庵 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

Facebookのコメント メール メッセージ

ありがとうございました。胸がいっぱいです❤️(泣)

お師匠マミ先生 がんばります!!