13日の日曜日 マミ先生の元へ 伝えるを学びにいきました!!
鼻息荒めでの出発

IMG_3602.jpg


お花見日和のいいお天気 春らしい着物で
魚津駅で出会った 元気な歩こう会の おば樣方に一通り褒めていただいて♪

今回から帯です‥‥ 体の後ろでの作業なのでナビをしっかりしなくては!!と
勉強して行ったのにもかかわらず‥私のナビでは生徒役の先生の帯は美しく仕上がらず 精進‥‥

先生からも、気持ちは伝わるけど、もう少し自分が何気なくやっている動作も説明出来るようにと

いくつかヨガのDVDを持っているけど、音声だけでうまくポーズを決められるものと
今下見てて画面見れないんですけど次は?どうすればいいか分かんない‥てのがあります
まさしく ここです!!

そこでマミ先生がナビをして びしーっと名古屋帯を

先生のナビは 音声の説明通りに手を動かすと びしーっ と決まります♡
そして今回ならった 魔法のレシピは

びっくりするほどシンプルな行程で 中身すっきり!びしーっと奇麗な仕上がり
えっ 出来た!! で なんて すっきり!!
と何度鏡を見た事か♡

IMG_3614.jpg
IMG_3617.jpg

写真はほぼ4時間のサンダーバード後の私の重みでぺったんこな帯ですが 伝わるかな?
はじめてさんも美しく あんなやりかたも こんなやりかたもの方は
私みたいにびっくり驚くことでしょう!!もう中身がすっきり整頓されて感激でした
ほら、もっと近くにきてみ♡
こっちからも 見てみ♡
石原さとみ風に言いたくなりますww


次回までに このやり方をしっかりレクチャーできるように
早く誰かにこの私と同じ感動を伝えてあげたいな〜♪

今回も 先生からたくさんの事を吸収させてもらって帰ってきました♪

帰ってから脱ぐときにもう一度再現!
次の日は一番柔らかい帯で 再現!

この魔法のレシピは 再現出来ましたよww

日頃 練習しなさい と言う私‥
レッスンで出来た素敵な姿を再現してみたい が 手を動かす

レッスンで出来た 奇麗な音を 再現したい!てピアノレッスンをしなくちゃな

と実感しました。
相乗効果の気付きです
そうそう 可愛い物も見て帰ってきたのです つづく