フェイスブックで知った
カラーバス効果 色を浴びるの意の心理学用語 意識していることほど関係する情報が自分のところに
舞い込んでくるって意味らしい  

アンテナがたつような感覚なのかなぁ 素敵なお知らせが届いたので
富山の街中の 呉服屋さん 秋吉屋 さんに出かけてきました♪

中野光太郎さんの作品がならぶ 彩あそび展Ⅱ  

きものシャンデリアがおでむかえ

IMG_3622.jpg

素敵な作品‥画像におさめるのも忘れていて ダメじゃん
中野さんは物腰が優しく 作品も瑞々しい色彩であふれていました
『ひとりでね、好きなようにやってるからね〜』ておっしゃっていた

印象派の絵のような 色の混ざり合い 光彩 色合いから光を感じたり ランダムな模様からリズムを感じたり

そうだっ ドビュッシー!!!
フランス近代の作曲家 ドビュッシーは 『音楽とは 色彩と時間の流れで構成されるもの』とおっしゃってます
音色なんていうけど 音にも色があるんです!そんな演奏したい‥‥とここはおいといて(笑)
キラキラした色はCMでも耳にします。ねっ聞いた事あるでしょ





そこでガラスの帯留めをつくってきました。
IMG_3621.jpg

ガラスの色を選んで(悩みました) ほどよいサイズに切っていただきます。中野さんが切ってくれています!!
特殊な物に入れてレンジで→ここまでを体験させてもらって  


IMG_3620.jpg 
その後 冷まして 磨いて 金具をつけていただいて♡ 出来上がりがたのしみ
あらためて物を生み出すって大変

かえりに 一緒にいってくれた 美容師さんのかわゆき着物友達とランチ♪
IMG_3626.jpg    
器って大事ですね〜


お出かけの機会があれば きものも上達するね〜って色々おしゃべり

そしてGWの晴れた日にお散歩もかねて取りにいきました

こゆき


じゃーん
きもの 秋吉屋

世界でひとつの帯留め  よくばって色んな色をね つけるの楽しみです。