パソコンを開いて
ブックマークして楽しみに見ていた ツバキ庵 モリタマミ先生

えいっと 門を叩いて 車移動ののどかな魚津から 切符は無くさず‥乗り換えはここで‥と
サンダーバードの人となった私
もう先生の最寄り駅までは おすましして行けます(笑)
あくまでも先生の家まで‥なのがへたれちゃんですが
この前地下鉄のったもんね!成長!

そうそう、9月の大阪で 駅で道を聞かれたん!!
見かけ倒しで教えてあげられなくてかんにんね‥だったけど私の目 泳いでなかったのね
嬉しい♡話をもどして‥

このサンダーバード 北陸新幹線が開通すると 金澤発着になってしまうのです
魚津→金沢間 廃止になってしまう(泣)
魚津から行きやすいうちに自分の伝えられる事を増やし
来春には 『きもののきかたきょうしつ』名前考えなきゃ‥ を開講したいな と思っています!
私の決断 サンダーバード が後押しです。

先生と勉強して来た伝える項目!!
わたしのお伝え出来る事から なりたいきものスタイルに合うカリキュラムを相談して組んで
マンツーマン‥増えてもペアレッスンで  私の空き時間と生徒さんの希望をフレキシブルに合わせながら
という形で

例えば 子供の入学式に!のレッスン組み立て
お茶習ってるんだけどいつも着せてもらってるの!のレッスン

そして
普段きもの 楽しんでほしいので
私が自信もってお伝え出来る 普段着物と名古屋帯のびしっっとお太鼓 はコースっぽくしようかな
私が自信もってがポイントって(笑)

お伝えしながら まだまだ大阪にも通ったり勉強を続けて
私の お伝え出来る項目を(短い帯対応とか‥あれやこれや)増やして行こうと思います
まだまだ通いたい

てことで
見習い先生はそれを見据えたレッスン スタートです♪
これまた快く やるっ!!て言ってくれたRさんに感謝

ピアノの来春ピカピカの一年生の生徒ちゃんのママ Rさん
お迎えの時の何気ない会話で 着物好きなんですって
聞き逃しません!でした、そして協力していただく運びに

第1回は 相談して入学式に向けてのレッスン計画を組んでみました
持ち物をお話しして、長襦袢とたたみかた

そして第2回♪最初は着易いきものでやりましょか とキモノまで
できましたよ!着れてますよ!
着付け教室 あさいやすえ

おばあちゃんがキモノ大好きだったんですって♪
とっても可愛いキモノ 似合ってます かわいいくて私まで嬉しくなっちゃう

はじめて記念日
着付け教室 あさいやすえ
はじめてですよ!凄いな〜

自宅2階の和室をお教室にしようと思います
家で『旅館の部屋』と呼んでいた 何も置いていなく、縁側に小さい冷蔵庫を置いた部屋
今日はピアノのお仕事の前の お昼からのレッスン

いい感じの日差しですよ
着付け教室 あさいやすえ
和モダンの旅館しらべ とか見ようかな♪ わくわく



モデルケースとして一緒にあれやこれやとやって行こうと思います。
目標は 4月の ピカピカの入学式 フォーマルキモノです

キレイニキレルマデ ゼンリョクデ オテツダイイタシマス イッショニ ヤリマショ

宣言シチャッタ やりまする!!