ほんのちょっとのことで着姿が変わる

これは、マミ先生の所へレッスンにいって 自分でもたくさん練習するようになって
感じる所です

とデニムキモノを着ていた時に写していた写真
先生が帯仕上げたかたちで考察していた ☆→ 私は未熟なので帯板で(笑)同時に読んでいただくと
なんて言ってみる‥


今日は帯の ほんのちょっとだけで

着付け 着付け教室

帯板 ベルト式のを使ってます 後ろのベルトの位置をちょいと変えるだけで

着付け 着付け教室

ほんのちょっとだけど違うでしょ?

さあ、この下はぴったり 上は締めずに 立体的に帯を巻きたいものです!!

そして、伝える手順の中にも
下線だけを締めましょう!ではみんな色んな締め方をします

自分は無意識で動いてるかもしれない、でもこうやるとほんとに下だけしまるんだよ
って動きと言葉を探したり見つけたりしていますよ。
このほんのちょっとが最初から手順に入ってたらいいですよね♪

そして白いシャツも
今日はぴっちり上までボタンをしめて トラッドに
今日はちょいとあけて 出来る秘書風
って感じに

えりもと、帯位置、キモノの着方も変えれるようになりたしですね

さてさてそんな風に帯巻くと

よく きものしんどくない?って聞かれるけど
着付け 着付け教室

ほら、これならいっぱい食べれるよ〜(笑)

そして この曲好き♡
  サザンオールスターズ  海

       ほんのちょっとだけで♪〜〜