お正月は着物でって 気持ちもあるからか 先週もいろいろレッスンさせてもらいましたよ。

真面目にそして春から急速に 着物にはまって楽しんでくれている Eさん

きっかけはこの お義母さまの大事にしていた大島紬でした。残念ながらお亡くなりになったお母さま、大事なので預かっててっとこの大島が残り このお着物が縁で こゆき庵にお声をかけてくれたのです!

そんなに大事なものならと 相談して 長身の Eさんに合うように

2015-11-17 14.14.37

分かりますか?ちょうどおはしょりで隠れる場所に布を追加して サイズを合わせて さあ袖を通します!さくっと着れて

お太鼓姿も完成です

2015-11-17 14.58.01

私の帯を使いましたよ 着物もお義母様も喜んでいると思います!何よりこれがきっかけの大事なお着物着れましたね〜嬉しい♪そしてこの着物に この前購入したんですっていう素敵な帯を合わせてお出かけ行ってきます!と

2015-11-23 23.04.56

秋吉屋さんの 素敵なイベント⭐️(画像いただきました) 一人で着てお出かけできたことで、少し自信がもてましたっとメールが来ました。

いつも着れていますよ〜真面目に気になる場所があることは より綺麗に着るために必要だけど、どんどん着てお出かけしてくださいね 上達具合が違うと思いますよっ♪そしてこの帯また見せてくださいね。

 

そして おばあちゃんが残してくれた タンスの着物を着たくて と魚津にお住いの可愛い方がお教室に来てくれました♪

2015-11-14 11.22.53

見学できますか?とのお問い合わせ 時間が合ったので きっかけなどをお話しながら準備するものを見てもらったり。おばあちゃんのタンス 開けたら 古いものだけど今見てもなんだか着物が可愛くて♪なんて私も一緒にウキウキしました

タンスの着物を見るのも そして 着物姿も 楽しみです♪

 

何かが縁のきっかけがあっても

ドレスコードを増やす おしゃれのひとつでも

きもの 着れたら楽しみはそれぞれ

そして見学ってのもありだな  と思ったので 気軽にお問い合わせくださいね〜

 

お正月 パジャマもいいけど 着物もね

私は多分パジャマ(笑)だめやん!