ツバキ庵 マミ先生 ⭐️ の ラインコンサルを受けて ヒントをもらって
やってみたかったことを!

ラインコンサル 顔の形 骨格 ボディラインなどから 自分の似合うものや
イメージを探る

私のラインはというと  これっ(笑)
26966610.jpg

上半身   顔のパーツも 肩の狭さも 女らしさ 柔らかさを強調したほうが良く
下半身   腰が狭く お尻にボリュームもあんまりないから 少年 マニッシュもいける

どうりで‥
上の服を選んでも ボトムとバランスとれなくて いつもボーイフレンドデニムに手がいったり
すっきりボトムに シンプルな上半身にしようと思ったら まるでダメだったり‥
納得!!  でも先生は これは幅が広いってことよって♪
どっちを強調するかしたいかで寄せる って ヒントをもらって 

きもので やってみました!
ほんのちょっと の変化ですが もっとできるかもしんない!そしてここが面白いと
いろんなアプローチから教えてくれた先生に感謝

ラインコンサル ツバキ庵

長襦袢の着方 ラインコンサル

わかりますか? 
説明しよう!
長襦袢の着方を変えています。
左 肩をひろく マニッシュなラインを目標に   右 肩を丸く 女らしいラインを目標に

長襦袢の着方 半襟たっぷり ラインコンサル

左 カチッとした紬はマニッシュに   右 柔らかい小紋はなだらかなラインに
長襦袢の着方 半襟たっぷり ラインコンサル
  
技術があればもっとわかるかな〜 きものは着方でデザインする♪
ひとりひとり体が違うもんね 一緒が似合うものでもないし
半襟は何センチが正解、あなたのは間違ってる‥ とか
ここは何センチですよ ではないのですよね  

先生んとこで   ダメです って言われたことないな 
あさいさんには これが合う って言われる 
私も そんな伝え方をしたいです!
そして自装では そんなことを考えながらきものを着れるようになってきたかな〜と思いますよっ♪

お洋服ではこれ
ラインコンサル ツバキ庵

ふわっと柔らかいトップスは似合うそうです♪ これ可愛いと思って買ったけどこのまま着ると
なんだかな〜

でも この腰細く見えるスカートやデニムを合わせてはよく着るんですよ
甘辛ミックス(そんなたいそうなもんでは無いが‥w)
ラインコンサル ツバキ庵

ほんと 納得 そして おしゃれが楽しくなりますよ〜♪

スタイルアップコンサルタント マミ先生とのレッスン報告
以上ですキャップ♪