浴衣の季節がやってきます。2017年、今年は自分で浴衣を着てお出かけしませんか?

気軽に自分で着て、出かけたいあなた。

浴衣は自分で着れるけど、時間がかかる、、自信がないというあなた。

今年は、こゆき庵の浴衣レッスンに足をお運びください!

大人だから綺麗に着たい!綺麗に着るための《処方箋》をいくつかご用意しました。

1。まずは自分の症状をよく見ましょう。補整の処方箋

着物の着付けだと、下着、長襦袢、きもの、とかさねて包んでいきますが、浴衣は下着と浴衣のみ、実は着物より体のラインが響きます、でも暑いので‥と補整していない方も多いと思います。補整をした方が、着崩れもなく綺麗に仕上がります。そんなコツの処方箋をお渡し。

2。後ろ姿の処方箋

ほっそりと、後ろのおはしょりもスッキリの処方箋、ありますよ。

3。うなじ、襟元美人の処方箋

首が長く、襟元ぷかぷか浮いてこない、処方箋もご用意。

ポイントを押さえて、綺麗な姿に❤️

この夏のお出かけの際のワードロブに 浴衣 を加えてくださいね。

そして、ここでのコツは、長襦袢や、着物でも大切な所なので夏楽しんだら、秋から着物デビューもスムーズですよ。

ゆかたワンデーレッスン開催中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

私は今年、大人なうちわを購入!ブログを書くと思うけど、浴衣でカフェ、とかイメージ画像欲しいものですね(残念ながら自撮りばかりじゃった)