徳光さんくらい

いや いまだど 織田信成くらい すぐ目頭が熱くなる 恥ずかしい 年かな?

同じ書き出しになってしまいますが

3月出会いと別れの季節 うきうきする気持ちと すこしせつない気持ちと‥

その中とても幸せなお茶をしました❤️

2015-03-05 14.01.03

大学進路が決まった元生徒が報告に  児童心理学と初等教育をこれから学ぶんだって

優しい彼女にぴったりの進路です!

高校に入って部活動の吹奏楽をがんばって音楽は楽しんでくれていたそう

そして 合唱の伴奏で2回も学校でピアノを演奏する機会があったとか!嬉しいな

こゆきは優しい Mちゃんにラブ

2015-03-05 15.02.39

2015-03-05 15.05.43

しっかり勉強してきてね そして 子供達を見守る目の話しましょう 私に教えてください!

話しながら泣けてきた メガネの日で良かったよ

そして、縁あってお隣の市から通ってくれて中学進学で教室を辞めた生徒から お手紙が届きました。Mちゃんも学校で合唱の伴奏を弾いたとか♪ みんなピアノのレッスンが役にたっていてくれて嬉しいな‥ 毎週毎週のレッスンの中では 練習やりたくないな〜と面倒だな と思うときもあるよね、でも それを続けたことが 生徒たちの何かを頑張る土台になる!と私は信じています。

こんなすこしの間で成長した生徒と会えることは私のがんばる糧と信じる心をくれます❤️

ありがとう

 

そしてFacebookやインスタグラム  SNS が生徒達と繋げたりしてくれます

私自身上手に付き合わないと 実務ができなかったり と いろいろ模索していますが

3、4、5歳かな〜の時期に教えていて 転勤で遠くに越した生徒ちゃん。年賀状のやり取りはあったけど、インスタで繋がって 高校卒業の投稿に おめでとう!を言えました

面影ある可愛い高校生に成長してましたよ!同じだけ年取ってるよびっくり(泣笑)

いいもんだね SNSに感謝❤️

夏に20回の発表会を控えて 今年はたくさん出した年賀状には 結婚します とか

たくさんの近況が書いてあった 新しい春にお手紙書いて届けよう、かわいい便箋買ったよ♪

2015-03-11 18.00.13

 

 

と下書きしてたら 日は過ぎて

中学生も 祝 卒業

小学生も 祝 卒業

そして 今年も全員合格!!!やったぁ!!