さて9月のスタートです 2学期の始まり なんだか暮れにダッシュ→スタートて感じですが

子供達にとっても 2学期は運動会に生活発表会に合唱祭にと行事や祝日と忙しい日々

でもこんな時こそ いいリズムの出来やすいときなので ピアノもがんばっていって欲しいな〜と思っています♪小学生までの2学期の目標は 「ひらがなみたいに音符を読めるようにする!」と「楽語名人になろう!」カードやプリントを使って2学期がんばって お楽しみのクリスマス会で大会しましょう、、どんな大会にするか考えねば

 

てことで長い夏休みも終わりました。

お休みのレッスンの間 たくさん旅行のお土産や 美味しいお家のお野菜や果物 みなさんほんとにありがとうございました。旅先で思い出してもらえるのは光栄です。

2015-08-19 13.04.13

ももいただく

2015-09-01 08.40.35

お里があったりもするけど 宮崎に沖縄に北海道に 琵琶湖のクラブハリエは食べちゃった そして東京ね 少しずつ袋にいれて友達やお母さんにプレゼントすると喜ばれます コーヒーのお供のおすそわけ

 

そんな旅のかおり をいただきつつ

発表会を区切りに 高校3年生、中学3年生は 旅立ちを迎えています。

みんな 10年を越すお付き合い

お母さん方が「長いこと通わせてもらえてありがとうございました」と言ってくれたけど 私の方こそ「長く指導させてもらってありがとうございました」です(涙)

こつこつ時間を作って練習を続けてこれたこと 大きな発表会に何度もたったこと これから様々な道で頑張る力になると思います

そして、今回発表会を通じて生徒たちに再会できたので またみんなとも会えるかな〜と年取る楽しみやね❤️

2015-08-26 20.09.22

おしゃれな麦酒のプレゼント♪

2015-08-31 20.37.20

そして美味しいこと間違いないジュース

最後のレッスンノートのページ

2015-08-31 20.25.45

 

みんな 行きたい進路への合格祈ってます!!みんななら大丈夫!

現着付け教室 元旅館の部屋と呼ばれてた 縁側の冷蔵庫にイン なるだけたくさんの人と大切に飲みますね。

2015-09-01 18.08.53

 

生徒さんあっての 継続は力なり のありがたさを実感しつつ チョットサミシイ

そんな先輩の背中を見ながら 長く続けてくれる生徒さんに恵まれてるのは私の教室の自慢です

また新学期もがんばっていきます!がんばっていきましょう〜

私は明日 発表会後初の 自分のレッスン💦💦   ガンバリマス