2016年 新年度スタートです。

今年も心配しながら‥でも 大丈夫と信じながら 合格の知らせを待っていた高校受験組

全員合格!!で 春休み小さな合格会に集合してもらいました🌸

お休みを取らずに通ってくれた子もいて、ピアノの友達集合です、みんなよかったね

2016-03-30 14.42.32-1

ラインを交換して 春からまたレッスンに復活してくれる子もいて嬉しい限り

発表会の曲用意して待ってるね〜♪入学式にもってかれ〜のハンカチをプレゼント

今年もみんながんばって 私のハッピージンクス 継続です❤️

みんなのお茶菓子を買いにいって 元気になるお花を連れて帰って来ました

2016-03-30 12.08.17 お友達作のベンチに飾ったよ〜

ピアノのレッスンは ピアノが上手になることのみでなく

練習する習慣から 時間の使い方を学んだり 計画性を学んだり できない曲ができるようにと努力して できる自分を見つけたり 勉強やスポーツを がんばれるタネ チカラ をつけてくれるように思います!そんな風に言えるのは 小学生の時難しくて くらい顔してレッスン受けてた生徒でも、自ら動く習慣を身につけると 中学 高校と 自分で進路を決め それぞれの道で頑張ってくれているのを見せてもらっているからですよ。

2016-03-21 18.02.43 春から大学で名古屋に行きますって わざわざご挨拶にきてくれた生徒とお母さん お赤飯 味わっていただきました❤️ほんとにありがとうございます。

きっと新しい土地での勉強も大丈夫!十数回 大きなステージでの演奏をまとめあげ(時に泣きながら)堂々と演奏できたから、と私は魚津から応援しています!

さぁ 新年度 新たな気持ちでがんばりましょう

ピアノの生徒さんも 空き時間少なめですが 募集中です ぜひお問い合わせ下さい。

これは生徒さんと親御さんのお陰だけど 長く通ってくれる生徒さんが多いことが私の教室の自慢です♪みんなありがとう❤️