このお洋服でいけるところ こんな着物でどうですか?て着物を身近にと 思いついたこれ

第1回 ジーンズでジーンズ着物  ⭐️

第2回 季節の変わり目 単衣の着物 ⭐️

第3回 白いシャツは木綿の着物  ⭐️

第4回 とろみブラウスは染の着物 ⭐️

第5回 ネルシャツはウールの着物 ⭐️

短縮版  防寒どうする? ⭐️

で おまっとさん💦💦 帰ってきた(ついちゃうよね) これこのきもの

今回は 一点物 柄物はお好き?

IMG_5894

プロフィール用の写真の時に着たこの着物は 小紋 はきもの着物弥生さん⭐️

あーしゃ ちょいと着付けに難ありなのですが‥‥ 肝心な時に‥‥

全体に模様の大きさや密度にかかわらず上下関係なく模様の入っている着物の総称が

小紋 です。 光沢ある生地に 葉っぱかな?葉っぱじゃないよかえるだよ(笑)なんにでも見える柄。一緒にいった友達がドレスみたいな着物やね〜って

ことで浮かんだのが

2015-06-16 18.19.26

なんやわからん柄のリアルお母さんが若い時に着てたスーツ 60年代!

アンティークやヴィンテージの一点物の好きな方、(私のはお古ね)人とかぶりたくないの〜なあなた、着物はいいですよ〜♪

花柄にエスニック このスーツも何を言いたい柄なんだろねww 柄が好きな方も

私はあまり気負いなく柄着ます はーい

misspatinaletro__-1

画像みてたら髪切りたくなってきた‥お洒落っていいね 色も柄もかわいいね❤️

82916486_th86862135_th

あんまり上手に画像を探せなかったのだけど 着物もカラフルで可愛いものがたくさん 形がシンプルなので少し派手なくらいでもいいんです!

 

色が混ざり合うような、絡みあうような

余談ですが 音色が混ざり合うような曲には 唐草模様を意味する アラベスク って題名がつくよ

小紋あまり持ってないのです アラベスク模様の小紋が欲しいな〜と

 

さて、アンティークでお洒落してこのショップへ ⭐️ 魚津のヴィンテージショップ マタンさん

ってお出かけできてないのです💦今度勇気を出して行ってきます(一回行ったことあるんよ)

オンラインショップもあります。。

ズルして 今回のアイテム

2015-06-16 18.24.38

柄はお好き? 多分親子は顔の色が似てると思われるオレンジのスーツ(私のパーソナルカラーはスプリング) ピアスはゴールドで

色味を合わせたネックレスは Forever21の物 かっこつけて持った黒いバックもお古 それに合わせた黒の半襟はレースを重ねて

こやってみると 着物って感じしないね

 

こんな楽しみ方は マミ先生イズムです 着物がより楽しく自由になった感覚覚えてる❤️⭐️

 

さて曲は ‥♪ 元はエリーゼのためになのですよ アンティークでこれも知識が浅いけど(笑)

コニーのワンピースも 花柄 小紋柄!!

そして 閉店 がらがら〜