新しい事から もうすぐ一週間‥ 早いような 長いような🌸

この日のコーデも説明できるようにしなくては‥と考えて

イメージはやはり 春🌸 はじめてお会いする方もいるので 柔らかなイメージで

そこを想定して お母さんに借りた おばあちゃんからの白大島(和裁をしてた母方の祖母は紬好きだったらしい)私も紬が好きなんですよね〜

2016-03-21 10.03.23

最近のマイブームの 同じトーン 雰囲気の色で あわ〜くまとめる帯周りで

どこかにびびっと色を効かせるのも好きなのですが♪

黄緑とピンクの絞りの帯に 空をイメージするような帯揚げ 🌸よりうす〜いピンクの帯締め

2016-03-27 22.42.11水色の帯揚げを新調 上の爽やかな色に決定で

あわ〜い♪ 半衿はオフホワイトとベージュのボーダー 色は落ち着いてるので気負いなく使えてなおかつカジュアル感もでる優れもの

 

春ですね 大人ドリル美味しいお茶付き でしたけど お菓子の配色 参考になります、わ〜美味しそう❤️かわいい❤️ってなる色

綺麗だぁ〜❤️

目で美味しい❤️

なんか一人画像検索して幸せになってました(笑)

さてさて 半衿の話をさせてもらいましたが かわいい半衿をつけたら 綺麗に長襦袢を着なくちゃね!私の綺麗に着物を着たい!!と思った最初のお悩みは 襟元を綺麗にしたい 衣紋が詰まってくるでした

お悩みありながらも 楽しく着物着てたんですけどね〜とそんな事を思い出した

こゆきが教えてくれたことへ またまた続く