こゆき庵の歴史と共に(大げさww) きものをとっても愛してしまった(ご本人は狂ってしまったって言う❤️) Eさんのレッスン

名古屋帯のお太鼓に 袋帯の二重太鼓 そしてこの前は角出し と

レパートリーも そして長身のEさんのサイズに合うきものや小物もいつのまにか充実してきました

金沢での  KIMONO RIOT 2016 IN KANAZAWA ⭐️ でのお師匠 マミ先生のレッスン⭐️も申し込みました〜と言ってくれたEさんの コーデの相談を受けたり

今回はもう一度 角出しを復習したり、浴衣の半幅も思い出してみたいと

盛りだくさんな 楽しいレッスン

こゆき庵では 最初になりたいきものスタイルに合わせた レッスン計画表をお渡しします。

それはあくまで 目安に考えていただいて もう一度 帯はやってみたい とか ここの復習をしたいと相談しながらレッスンを進めていっています(私がびしっとしたカリキュラムで完成させてあげられない wwもあるかもしれませんがね😅)それぞれのペースできもの着るのを楽しみましょ♪

そんなこんなで すっかりEさんのレッスン画像を撮るのを忘れてて‥すみません

今年に入ってから 自分に課しているという、月4回はきもので出かける!の素晴らしいお出かけ画像を送っていただきました

2016-06-19 21.31.27 秋吉屋さんに きくちいまさんが 来られていた時

いまさんの手がけているお着物で ⭐️ お揃いで身長差ありで 漫才コンビみたいだね〜と楽しきひとときだったようです 私は今回お会いできなかったな〜残念

そしてきものが縁で再開した同級生と

2016-06-19 21.31.38 お顔隠すのもったいないいい笑顔でした おはしょりも綺麗✨

こうやって お出かけすることで どんどんきものが板についてきてるのが手に取るよう 綺麗に着れてますね

そして 熱心な Eさんが レッスン時に私の画像を撮って 手順の虎の巻を作ってそれをみながら復習されてると聞きたこと そして生徒さんのことを思って、とってもしっかり指導してる金沢の着付けの先生 雅子さん ナツメミヤビさん⭐️との出会いもあり(あのね とっても刺激を受けているのです、こんな近くにいい先生がいて出会いに感謝 そして雅子さんしかり、週末のイベントしかり これから北陸のきものも変わるんじゃないかと勝手に興奮しています❤️)

と 楽しい気持ちで みんな忙しい中で きもの着たいな〜って思ってくれてるんだから 私がレシピ作らなきゃと!

2016-06-07 23.08.31 セルフタイマーで撮って トリミング 並べて編集!!ええ 嫌いな作業ではございません✋いま携帯はこんな画像だらけ✨以前にレッスンした方で欲しい方は送ります ぺこり ほんと先生って育ててもらうのですね。

 Eさんにも次回渡しますね。そしてマミ先生のレッスン話も楽しみにしています。

2016-06-08 14.08.01 と、目の前のこといろいろ勉強中→→

憧れの先生は ほんとにたくさん

自分はまだまだだな〜と思うことの方が多いけど

目の前の生徒さんのことをまず一生懸命に そしたら なんだか楽しくできているかな〜と感じる今日この頃です。

みなさんありがとうございます

そしてこの日 レッスンに来てくれた Tさんに お出かけしてくれたMちゃんに そして前出の雅子さんと縁が重なって いきたかった あんてぃーく凛さんへ ⭐️

2016-06-17 17.17.45 富山広報として  DMも置いてもらって

この子を連れて帰って来る とっても居心地の良いウキウキするお店でした。凛さんは5周年✨✨

素敵な夏物まだまだありましたよ

さてこのきもの着てみるとしましょうか〜て 次の大作に続くぅ