北陸は ミシュランガイドで盛り上がっています いるそうです‥‥あまり食に興味がなくなんでもうまいタチなのでww そんな中

それぞれに忙しい 異業種女子で 日々のお疲れ会をしよう!せっかくだからきもので(私の趣味)とお出かけしてきました。その模様を

2016-06-03 23.50.14 笑顔の4人 初めてコース通ってくれた律子さんは自分で着れましたよ〜❤️

日が長くなった夕方 学校帰りの学生や お仕事終わりのサラリーマンを乗せた電車に乗り込む浮かれた4人♪

2016-06-04 08.17.19 電車待ち ポーズつけたわけではない一枚

シルエットてとこがいい! ほら顎のラインとかなんとか(笑)

目的地は 朝日町 くちいわ さん ⭐️ 予約は随分前でしたが、発売されたミシュランガイドで

コストパフォーマンスが高く上質な料理を提供できる店にあたるという

「ビブグルマン」で紹介されているとあって 盛り上がります!そしてこのメンバーは全員飲む!

2016-06-08 14.54.40 姉さん店に入りますというシリーズ

お蕎麦やさんで飲むのは二回目

お蕎麦やさんって つまみ 本当にたくさんあるのですよ

想像してください てんぷらでしょ 出し巻き卵に 鴨も❤️粋だよね

そして ここくちいわさんは 日本酒を愛する店主セレクトの美味しい日本酒が

2016-06-03 19.19.272016-06-03 19.52.00

2016-06-03 18.48.04 ザッ 表面張力!!

2016-06-03 19.07.46 暑かったので 最初にビール飲んじゃいましたけど そら豆美味しかった!空に向かって伸びるお豆いいですね この女子達は大地に根をはって、健やかに伸びて!って感じのみんななのです。

2016-06-03 19.49.07-1 いろんな地域の美味しい日本酒 きものと同じで居ながらにして全国を旅できるんだね〜そして最近の日本酒は味の追求はもちろん

2016-06-08 14.54.54 パッケージや字体 なんかも凝っているそう!

緑のはすっきりとした味わい とか 流れる書の題字は まろやかな味だったり ピンクはいい甘口でした。(全員で全国制覇しましたよ)

物をどう売るか 手に取ってもらえるか て時にトータルで気が配られているものだったり、バランスが取れているものだったりってやはり必要なんだな‥と そしてジャケ買いで手に取ってもらって良さを知ってもらうってのもありますよね。大事な商品や 大事なことをどう伝えるか考えるってのはなんでも共通だな!と

 

そして 店主との話で面白かったのが だれかが富山のお酒のラインナップがなくて質問した時に

美味しい水とお米 富山のお酒はとっても美味しいのは大前提にあって ここでなくても手に取れることと、自分的には大定番の良さ以外にワクワクする、チャレンジしてる味の日本酒とかが好きなんです!って

ワクワクする  ちょっと忙しくて心をなくしていた私が忘れてたことかも💦と

なにか気づいたり みんなの考えや頑張りに心が軽くなったりとやっぱりいいメンバーなんだな〜感謝しながらいいお酒飲んで帰って来ました。終電あるので深酒しないのもいいところ

今回私は綿麻浴衣を襟付きで

 2016-06-03 16.03.00夕方のおのれ撮り 衿の丸に わっかのピアス

これは浴衣なので 衿なしでも これは朝

2016-06-07 14.32.49

最近の浴衣はお祭りイメージだけでなく 街にも きもの風にも楽しめるものが多いですよ

浴衣だとお家で洗えるし どんどんお出かけの一枚にしましょう

私もみんなのおかげでワクワクしました♪また行きましょね

最後は やっぱりきもののススメになっちゃいましたが ご勘弁を(笑)