今年に入って ぎゅっと近くなった ここ北陸できものを楽しもう!きものを着よう!と自らもたのしんでいる仲間

あんてぃーく凛さん の春美さん @高岡

ナツメミヤビこと 雅子さん @金沢

そして わたくし こゆき庵 やすえ @魚津 の三人で

何かしたいね!ここで密かに!?きもの好きなの きもの楽しみたいの きもの興味はあるのって方と出会って楽しみたいね❤️と話してたイベントを

この秋!!開催いたします。

金沢⇄魚津の真ん中とって 場所は 高岡

千本格子が素敵で きものが似合う金屋町 おおてらハウスにて

2016-09-06 11.48.24 大寺幸八郎商店裏にあります おおてらハウス!

日時は 11月6日(日)10時〜16時

まずは みなさまの大切なお時間 手帳にカレンダーに⭕️をなにとぞ〜

と、打ち合わせに行ってまいりました。

実は 初めて訪れた金屋町 静かで趣があってなんて素敵!!以外と近くていい所って知らないもんです、ほら11月6日行きたくなったでしょ

2016-09-06 11.48.58 撮影スポットもたくさんありましたよ〜

私たちはお店の前でパチリ

2016-09-06 11.45.55

ざっと イベントの概要を

ここで開催ならではのワークショップ

高岡の伝統工芸 錫(すず)をつかった 帯留め そして根付けを作ろう!今回はこの試作に✨体験も楽しいし、出来上がったお品も素敵!!これのお披露目はすこ〜し引っ張ったりして にしし

2016-09-06 10.31.01

ひとつまみさんによる つまみ細工の WSも✨ありますよ〜

 

そして 學ぶ ナツメミヤビ&こゆき庵で 普段キモノを楽しむ 半幅帯の講座や 半襟の講座を

そして目玉は タイプの違う二人で行う きものカラーコーディネート実演

ただいま 二人は色を学び中 (これは今度ゆっくりと) 学んだことを活かして ありがちキモノをお出かけしたくなるキモノにと大寺さんのお店を後に 凛さんのお店へ 手持ちの小物と 凛さんの大きなタンスから二人でみなさんのタンスにありそうなキモノ 帯を 活かすヒントありありの コーデを

雅子さん こうでるか!では私は!!とか この感じ好きや〜とか これは思いつかない!とか

アドレナリン出っぱなしで お店を行ったり来たり 気づけば休むことなく数時間‥頑張ってまいりました!うん 楽しかった❤️そして勉強になった 画像を眺めてニヤニヤ、、これ分析してみよっと! とここで作ったコーデ 実物でお話ししながら紹介しますよ、まだ日があるからパターン増えたりして

そしてこのコーデ実際買えます!!ここ大事

凛さんのものたくさん使用しました!すべて 安心価格 安心サイズ

装う では コーデでも紹介する あんてぃーく凛さんのキモノ 金沢畳世さんの小物 ナツメミヤビの帯や小物も お買い物できますよ〜

 

自分の手持ちに加えたい 似たのあるからこんな風に合わせてみよう!とキモノ楽しんでいる人

そしてここでお買い物して これからキモノスタートしたい人 どちらの方も楽しめる

そして、きものに興味のない方も 雑誌を見る感覚で 楽しいんじゃないかと思うイベントです 

クタクタになりながらの充実感❤️いっぱいくまなく見たもんだから私も買ってしまった‥(笑)コーデの中でも売りたくないもんある(笑)そして頭興奮しすぎて眠れなかった人(笑)

この時の様子 興奮してるのは私だけじやないのって 雅子さんのブログでも ⭐️

私は11月の告知に合う 秋色だけどの単衣で

2016-09-06 11.52.12 千本格子に同化 

茶色に葉っぱの単衣はいただきもの マゼンダの帯はリサイクル 大地に木の実のような色使いで

今年の秋は湿度が高くて 自分パーマの髪が知らず知らずにクルクルなるので帽子をオン!

葉っぱのピアスはForever21のプチプラで

 

ドラえもんの街 高岡からもヒントをえた ひきだし❤️

北陸のタンスに風を 

タンスのひきだしをあけて

ひきだしに 新しいアイテムを迎えて

あなたの魅力もひきだしたいな

 

ジャイ子 やすえ より 

Facebookページもできました 詳細随時アップします ⭐️ 

 

北陸でも キモノのイベントが賑わってきたよ〜わ〜い❤️