また実家で見つけてきました〜のRさん の浴衣は 注染浴衣 <ちゅうせんゆかた>

明治の後期 大阪で生まれた 染色方法だそう。特殊なノリで防染して 色を重ねて模様部分を染め上げる伝統的な型染め 独特なにじみ ぼかし ゆらぎが味わい

ゆらぎ なんかいいね♪

私は今年 いちりんさんで この注染浴衣をポチッと

2015-06-22 15.17.59

夜 飲みに行くとき良さげでしょ グラデーションの染めが綺麗だよね〜

てとこにRさんの浴衣も

2015-07-14 14.03.36

モダンな柄の注染浴衣 オレンジと黄色が♪ これもまた夜楽しそう

帯を何パターンか

2015-07-14 13.34.58リボン返し からの

2015-07-14 13.40.44 キャンデー結び 帯締め締めれるとアレンジできます

2015-07-14 14.03.29 カルタ結びを

 

帯の雰囲気によって 似合う結び方もありますよ〜

素敵な浴衣 たくさん見れて夏気分 海の日の連休には 仲良しのお友達とのペアレッスンのお申し込みが また紹介させてください〜

 

めしませ ゆかた〜