着物を通してもちょいとお手伝いできた お祭りのために またまた実家七尾に♪

嬉しい画像がアップされたり 送られてきたりしています♪

能越道が開通したら魚津から1時間半でつくようになりました 嬉しい

2015-05-03 17.36.07

お祭りの山車に乗る お人形をお披露目する 人形見

この前レッスンしたHさん、一人でしっかり着れています!!感動!!気軽に着て出かけられたらな〜とおっしゃていた通りになってますよ♪旦那様とほんと素敵な写真❤️ 会場もさぞかし華やかだったことでしょう、嬉しいっ

そして、先生の動画みて一発で出来た!と

2015-05-06 21.06.19

帯決まってる!!いいね、祭り男子!!

2015-05-04 10.07.16

朝ドラ”まれ”に 北陸新幹線 能越道も七尾まで開通したので 心なしか賑わってます。すこしでも七尾の雰囲気〜と遠くにいる友達に画像をメールしたら「今 石川 時の人やよ ものすごいテレビで石川 富山 のことやっとる」って返ってきたよ〜

さあ、気分良く 夕方から小学校からのみんなと懐かしい店で飲んで祭りを待ちます

2015-05-03 21.01.40

生ビール何杯が飲んだ後の バイオレットフィズ この色が懐かしいけどジュースやね‥。 その時のことを友達が⭐️

昔のことと 近々の出来事と そして健康の話と(笑)楽しいお酒でよ〜く飲んだ。こんな仲間がいることに感謝、さあ 歩いて音のするほうへ エンヤー

2015-05-03 22.20.21-1

また来年も元気な顔でやま見れますように!みんな元気におらんか〜明日起きた人から連絡ねっで翌朝 ‥雨ふりそう

2015-05-04 09.45.49

道幅いっぱいなんですよ!魚町 見てきたよ〜だんだん雨が本降りに

大人の女二人 雨の中歩いてるのがおかしい♪ ベビーカステラ買って お祭り満喫しました。雨の中みんな大変そう‥次の日は快晴でよかったね〜

 また集合しようね〜♪

そして熱々の焼きたてベビーカステラを欲しい時は

「おにいちゃん ひと釜ちょうだい♪」ていいましょう!新しく焼いてくれるよ〜大人買い(笑)