東京ブラッシュアップレッスン そのにです

マミ先生のレッスンから続いて 多奈ゑりせんせいの⭐️ 大人リボン結びを受講

Facebookで見てかわいい❤️と思ってました 半幅はカルタ結びが多い‥他がちと苦手‥な私にはとっても複雑に見えていた結び(ちゃんと指導するときはおさらいしますよ💦)

歓声のあがる手順!!私にも出来た きゃ〜かわいい でしたよ!!

結び目も高く あれ伊達締め見えてるもなく たれがお尻も隠してくれて

帯も かたくても柔らかくても 長めでも短めでもの優れもの✨

ご一緒したみなさんの帯も 様々 それぞれとっても可愛くできてたので わたしもいろんなので結んでみたい! レッスン画像は真剣でなかったので

お家に帰っての

半幅大集合でお送りします〜

2016-04-24 15.43.25 この帯を持って行きました 柔らく 長め

2016-04-24 15.49.03 博多帯 短め 固め

2016-04-24 16.14.09 木綿 柔らかめ 長め

2016-04-24 16.28.30 そして浴衣の定番帯でもかわいい

2016-04-24 17.08.26 半幅帯 苦手でも増えちゃいます この結びでもっと活躍してくれるはず✨

いただいたお土産はこの日の練習のすっぴん隠しに

2016-04-24 16.18.31

 

ピアノでも 公開レッスンてのがあります 著名な先生のレッスンを見て

こんな言葉で こんなアプローチで指導するんだな〜って勉強する

多奈ゑり先生の指導は 手順の説明が的確で 実況中継がわかりやすい 大事だな。そしていろんな検証をして伝えてることがとってもわかるレッスンでした。素敵なせんせいや。見習おう!

マミ先生も一緒に受けてましたよ

2016-05-01 00.29.18 ほんと大人リボン♪

この後 帯の回は すこしサポートに入らせていただくありがたい機会をもらって

大充実な東京ブラッシュアップレッスンでした。朝イチ 和装ブラの回を受講出来なかったのでこれはまた行く‥行くとき‥ 行きたいww

そして勉強してきたことは 富山で伝えていきたいな〜

そしてここから 鼻血出そうな展開で この素敵な墨流しの半幅帯 千花さんへ3人でおじゃましました❤️ここに自分がいるのが不思議‥‥❤️

そのさんにつづく

 

追記 鼻血とうってからの  ちはな さんの変換が ‥‥書かせね〜よ