3店合同で名前を連ねてもらった、パーティー。

たくさんの皆さんにご参加いただいて、楽しく終了させていただきました。ご参加してくれた富山の着物好きの皆様、誠にありがとうございました。

 主催の三人 中学は一緒になれない年の差4つの同世代。同じ形のピースで(笑)

 今回はカメラマンの方に入っていただいて、みなさんの姿をお写真撮らせてもらいました、皆さんの素敵な写真を眺めつつ、掲載の許可を取り忘れ‥雰囲気の伝わるお写真でブログを書かせていただきます。

それぞれ思い思いの着こなし、見渡す限り、夏キモノ、浴衣の空間❤️

お友達、ご夫婦、可愛いお子様も❤️さて、何を着て行こうかな‥とか、一人で参加だけど不安だわ‥て方もいたのではないでしょうか?数年前の私、マミ先生のレッスンに通っていた時をふと思い出しました。

ドキドキするのだけど、参加すると、好きな着物、それも実際に着て動いてる(笑)を見れて、今回も福眼でした(老眼の目もよくならんかな‥)たくさんの着こなしに刺激をもらったり、あの方を真似して、あれとあれが合うかも!とひらめいたり。着付けも、美しく見える人は、どこが違うのかな〜と考えたり、もっとこんな風に着たいなって気付いたりするのです。

富山は着物の保有率が、全国的にも高いのですが、街で着物姿はあまり見かけません‥。

私たちも、また皆さんが参加できる気軽な企画を考えて行こうと思っています。

着れるようになったら、どんどんお出かけしてくださいね。これも上達への一歩です!

そして、皆さんが素敵に街に出る、着物が目に止まる、着物着たいなと思う、お家のタンスから、気軽にリサイクルから、でも、ぴったりのサイズがやはり着付けもしやすいのよね、自分で着れたらいいから習おうかな。

と今回《新しいものを売るお店 秋吉屋》 《誰かが大切にしていた着物を売るお店 あんてぃーく凛》《着物の着方をお伝えする こゆき庵》と3店共通に、富山に気軽に着物を楽しむ人が増えてくれたらいいな〜と思っています。ほんとこの中に私を入れていただいて感謝です。

私の教室は魚津なので、最寄りの着付け教室を探すもよし、いや😊みなさん長い足を魚津までぜひお運びください(笑)でも、楽しんでくれるみなさん含め大きな輪で、これから富山の着物が盛り上がってくれたらいいな〜私も微力だけど全力で❤️と感じています。わからないことがあったら聞ける頼もしい仲間もいるのでね。 

今回のパーティーも、みなさん和やかな雰囲気で楽しんでくれて、私を含め主催者3名、ほんとに嬉しくこの光景を見て、楽しませて、飲ませてもらいました。

 

 

スカイバーも夕刻から夜景へ、写真に写るブルーの空が、綺麗でした。

皆さんの中から、選ばれた着こなし美人さんたち。みなさん素敵✨✨。生徒さんや WSを受講してくれた方もいて密かに幸せだった私❤️ 

 

コーディネートのポイントをお話しいただいて、三人の幸せな顔ったら。

 

そして私は、何がどう楽しいんだって顔❤️ほとんど目がないです。

 生徒さんたち、そして将来有望な着物男子と。ご参加ありがとです❤️

集合写真(小さいサイズで)、みなさまありがとうございました。

また、どこかできっとお会いしましょう。

夢がひとつ叶いました、ありがとうございました❤️

 

目のある自撮りとww 言いながらお出かけ少ない私のコーディネートに続きます。