あわただしい時こそ キモノでゆっくりとした時間をどうですか?

12月のレッスン可能日のカレンダーです。

シールの付いている日がレッスン可能日です。

レッスン時間は午前中 午後は1時〜2時半くらいとなります。

土日はご都合の時間と照らし合わせて決定しましょう

レッスン日の予約の有無はなど、お気軽にお問い合わせください。

*************************************

あ〜この日程だといけないわ‥と思った方、対応できる日もありますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

一年を総括する12月がやってきました。

年々駆け足です、あっという間に過ぎます、でも振り返るとたくさんの経験をさせてもらった2019年でした。

みなさんも新しい年にむけて何か始めてみようかしら、、と思ったら

あなたのワードロブにキモノを加えてみませんか?

先日富山の秋吉屋さんに「きくちいまさん」が来られていて会いに行ってきました!

街のクリスマスツリーとパチリ

ちょっとのお出かけをキモノで、いつもと違う私にワクワクしますよ。

きくちいまさん、365日ほぼきもので過ごすイラストレータさんで、ご自身でプロデュースした、着る人がつくるリアルクローズな商品も手がけています。

普段きものこんな風にたのしんでるんだ〜と、手に取っていた可愛いイラストの本『ふだん着物わくわくアイデア帖」は堅苦しく感じるきものの世界をぐっと身近に、そしてぐっと楽に捉えられるようになった一冊でした。

見ると2008年初版

暑かったら単衣着てもいいよね〜確かに!!

手ぬぐいで半襟を!それならできそう  とかと私も楽しんできたように思います。

そして新刊は「東京着物さんぽ」

イラストにするコーディネートを公募したら、ほんとにたくさんの写真が送られてきて、中でも和洋ミックスが一番多かったとか、着物少し前より自由に楽しむ人が増えたんだな〜と実感したんですよのお話に、私も大きくうなずきました。

さて富山でも、楽しむ人が増えていますよ!東京に負けず、着物が似合うスポットもあるし雄大な景色も、、

自由に楽しむことを忘れずに。

一通り着れるけど、もうすこしほっそり着たいわ。

襟がくずれてお出かけしても気になるんです‥と希望やお悩みが出てきたら。

最初から回り道なく教わりたい!と思ったら。

このコーディネートどうですか?と思ったら

ぜひこゆき庵にお問い合わせくださいね。

この日のコーディネートは、いまさんの帯 Scala のアンティークレースをしめたくて、大島と合わせました。この帯にと思ったピアスとお洋服のお店で買ったファー襟巻きに(襟巻きってww)カバンも洋服兼用。カジュアルなスタイル、軽い和洋ミックスなのかな‥。

 

今回のイベントで素敵な商品も並んでいた、秋吉屋さん

そして出張レッスンさせてもらっているあんてぃーく凛さんとの3店合同企画は今年は年明けに、みなさんでまったり新年を祝う宴を予定しています。

みんなでキモノでおでかけしましょう。

何を着ようかな〜❤️と楽しみに待ってていただけると幸せです。

気温変化の多い最近です、体調崩さないよう過ごしてくださいね。

 

こゆき庵は 綺麗で楽な着付けと あなたが輝くコーディネートをお伝えします。

お気軽にお問い合わせください。