シールのついている日が可能日です。

すこし少なくしておりますので、この日以外でも対応できる日もあります。レッスンが入っている日もありますのでレッスンのお申し込みはお気軽にお問い合わせくださいね。

********************************

Go To Travel Go To Eat と対策をしながら動き始めている感じですね。

こゆき庵でも、着物にアンテナがたった方達のレッスンがスタートしています。なかなか人と会えない人と交われない状況ですがみなさんのレッスンのきっかけが《人》だったりしてその橋渡しに《着物》が位置している事に私が心温かくなっています。

民謡を習っていて着物でステージに立つ機会が多いお母さんに着物を着せてあげたいと他装レッスンをスタートされた生徒さん。生活に役立つお習い事をしたいと考えてくれていたそうです。

他装からのスタートですが、こゆき庵の他装レッスンは「自分で着るように人に着せる」着ごごちの良い他装を目指しているので、きっとご自身も着れるようになりますよ!

回が進んでいったらお母様と一緒に来てもらうといいな〜などと楽しみなレッスンです。

 

そして

娘さんに振袖を着せてあげたい、お友達でのペアレッスンも4月以来の再開でした。

二人や娘さんたちの近況も聞きながら、美しい振袖を広げて真剣に復習レッスン。三人ともまたレッスンを再開できたこと、日常とすこし違う時間を共有した事がとっても楽しいレッスンでした。

自装のレッスンもみなさん綺麗に着れています。

せっかくだから袋帯をで《もっと綺麗に帯コース》

コーディネートを深めたいと《私スタイルきものレッスン》と中級に進んでくれて、私としてはまたお顔をみれて一緒にレッスンできるのがとてもありがたいです❤️

誰かを思って綺麗な着物に触れ、新しい学びの時間の刺激を受け、それが心の栄養になったり

好きなものに触れる時間が笑顔を取り戻したり、新たな自分を発見できたり!そんな時間をぜひ着付けで作ってもらえたらと思います。

*************************************

私も久々に着物でお出かけしました。

年に一度お会い出来る《きくちいまさん》の催事に富山秋吉屋さんへ

 

今年はその恒例ということのありがたみがありました❤️元気出た!

11月は13日より開催の、秋吉屋さんの色無地の催事のお手伝いに入ります。

コーディネートを学んだ KICCAきものコーディネート協会、能口先生が色監修をした。色見本200色とプロデュースしているブランド《あふ》もやってきます。

写真は2年前にお手伝いした際のものです。

私はみなさんのコーディネートのアドバイスやお見立てをいたします。

お悩みの着物などありましたら、ぜひ持ってきてください。あふの帯揚げ、帯締めは私も愛用しています、そして200色の色見本を眺めるだけでも美しくて圧巻です!

私の顔見る口実で大丈夫ですので(笑)ぜひ足をお運びください。

 

そして、また別記事でも書きますが1月から携わっていた内川コレクション

関連ブログはこちら  が秋に動きました!!ここでも紹介しますのでぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです😊

******************************* 

秋です!こゆきの散歩で目に付く色を帯揚げに刺したり、色無地の会のお手伝いに色無地をコーディネートしたりと私も着物に触れる時間が心の栄養です!

寒くなっていきたので、ぜひ温かくして!

冬へむけて着物を楽しんでいきましょう。

お問い合わせ、お申し込みお待ちしています。

あなたの着るものの選択肢にきものを加えてみませんか?

こゆき庵は 綺麗で楽な着付けと纏う人が主役になるあなたスタイルのコーディネートをお伝えします。