連日メディアでは 北陸新幹線開通まで あと何日!! ようこそ北陸と盛り上がっています

私は違う意味でドキドキしながら‥ ありがたいことに開講日にお友達がレッスンを申し込んでくれていい幕開けとなりそうです。感謝!!

3月に入りました 文字通りの 三寒四温 を繰り返しています。

入学式 卒業式を控えた 生徒さんとのレッスンも盛り上がっていますよ♪

入学式に向けてのフォーマルレッスンのRさん

2015-03-02 11.48.19

 

お太鼓綺麗です!!はじめての着付けレッスンのプログラムがフォーマルだった Rさん

経験のある私は ウールが着易いですよ‥訪問着は少し難しく感じるかも‥

なんて先回りに心配をして 口にも出していましたが

練習繰り返すうちに 先生の言うことわかってきました!最初は比べられなかったけど‥と(笑)

そうですよね!

ここ私の勉強です。私の一言がハードルを高く感じさせたり生徒さんが感じる事を妨げてるかも

ちょいとメモメモ

こんな先生ですが 生徒さんはどんどん上達していますよ

2015-03-02 11.48.312015-03-02 11.48.39

綺麗に着れてます❤️入学式にむけてまた一緒におさらいしましょうね

 

 Mさんは卒業式も入学式も着物で出向いてくれるそう、着物大使♪

綺麗な地色に枝垂れ桜♪

2015-03-06 14.51.47

思わぬハプニングで私の長襦袢を この優しい黄緑色の半襟はけっこう重宝しています

着物を着るというと 帯が難しいでしょ ってよく言われますが

帯は工程を進めていけば

2015-03-06 14.52.02

ばっちり綺麗に

もう手順がしっかりのMさんは より綺麗に ここが気になるが出てきました

帯は楽になってきたけど 着物が気になります と言ってくれていました

着付け セカンドステージ セカンドシーズン(笑)に突入です ぱちぱち

生徒さんをよくみて 適材適所の言葉がけとヒントを 教えながら勉強させてもろてます

 

生徒の皆さん 日々進化しますので よろしくお願いいたします。

2015-03-02 12.10.35

春っぽく  ほっとくと 私の髪はクリーミーマミになります(笑)

eyecatchjpg