すこし冬に逆戻りした感じの3月第2週目のレッスンレポです♪

フォーマルにむけてのポイントレッスンもあり ⭐️

きものを楽しんでくれている方のレッスンもあり ありがたいですね。

Tさん 一通り着れるようになった後も 通ってくれています。

2016-03-11 11.56.15 毎回きものを来てお教室に来てくれます。今回は裾合わせをポイントに確認して

帯揚げの桜色が春ですね きもの触らないと忘れてしまいますね‥なんて言ってたけどちゃんと着れて いくどか繰り返してくれました 偉い!!私はあまりナビをしなくても大丈夫、お出かけできるイベントもすこしづつ開催していきますね

2016-03-11 11.56.27裾つぼまり 綺麗です

この日はお天気で 素敵な笑顔をいただく❤️

2016-03-11 12.06.56 またお待ちしています〜あたらしく色半襟に挑戦!

とっても綺麗な色だったので また合わせてみましょうね。半襟付けも習ってきたのでお家でなかなか💦の時はお裁縫箱持参で来てください!

 

そして日曜日は 大人ドリルにも やすえ見守り隊で参加してくれるMちゃん

一緒にコーデを相談していたのだけど 着てみよう!とレッスン

2016-03-13 12.29.37 春らしい帯にきもの2パターンで復習&コーデの確認!と練習して

帯周りは

2016-03-13 12.29.52 穏やかな春って感じですね 半襟をこうかえて‥きものはあっちがよかったね(笑)そして補正もカスタムして 完成コーデは大人ドリルでね✨

よろしくお願いします

と、楽しくレッスンして 一周年のお祝までいただき2016-03-13 10.34.27

手作りのミニ看板 かわいい❤️ありがたい1日はまた別のお話で

そして、おもいかえせば1年です!!!

ありがと〜を大声で

感謝のブログに続きます