GWも終わりましたね

みなさんどんな風にすごしましたか?たのしき休日だったかな?

連休明けレッスンがスタートしたピアノの生徒たち、新しい学年にも少しずつ慣れて 中高生も部活や電車の時間も決定してきて今年度のレッスン時間も決まりつつあります。

2016-04-29 14.24.11-1

部活終わって遅い時間にレッスンに通ってくれる生徒たち ありがとね

時間枠が限られてご迷惑かけていますが 教室でピアノを弾くことが気持ちのリフレッシュになったり一週間のリセットになったりしてくれるといいな〜

「家での娘のピアノが家族の癒しになってます」と新中1の生徒ちゃんのお母さんがメッセージくれました そんな風に練習してる本人 そしてその家族と 広がってみんなががんばれるといいな〜と思います そんなのを相乗効果と言うのかな?

私も今年は自分的にとっても出歩いています 笑 元気なことはいいことだ?!!

動くと刺激を受けます それは新しく着物を勉強し始めた時にも感じたけど 何かを伝える、指導することに対して研究したり 検証したりしている方々との出会いは着物のみでなく ピアノの指導も変えてくれたように感じています。工夫したり 先を考えたり 新しい風がピアノ教室にも入ってきてるのかな〜長く通ってくれている生徒やそれを見守る親御さんのつくる空気も大きく包んでくれているのか

最近ありがたい事に生徒さんの声がよくかかります。ありがとうございます。

小さい生徒たち また一緒にがんばろうね♪

ピアノの生徒さんにつきましては あと少しの空き時間しかないのですが、またお問い合わせくださいね。

 私の連休 ラフォルジュルネ金沢で 福間洸太朗さんのコンサートを聴きにいきましたよ

2016-05-05 14.31.06 アイスショーでの演奏を聴いて注目していたのです、友達が目ざとく見つけて誘ってくれました♪ありがとう。

今回のラフォルジュルネのテーマは ”自然と音楽”

ピアノの音が 川の流れや ひばりの声や 雨音に〜

福間さんの演奏は とてもナチュラルで 美しい音色が曲の物語をイメージさせるとってもいい演奏でした♪ さあ今年の発表会の練習もここから本格的になってきます!

それぞれのピアノの音が 表題にある何か 気持ち そして色を表せるように、演奏者がイメージして表現を楽しめますように

私も練習、指導とがんばろ〜と思いました。みんなの演奏楽しみだな

夏にむかって進んでいきましょう!!

 

私は明日 レッスンだ‥ みんなより一足先に勉強会です💦💦