さあ ここから リレーのように 何かの伏線のように 連載していく予定

できるのか私!いややればできる子です!こんな風に考えると 人生無駄ってなくて 続いてくのね ちと大袈裟(笑)

年末年始 成人式と終えて 気が抜けて お家でまったりネットでお買い物したお品からの今回のお話

だいたいこのくらいから 先を思って新年度の準備をするのだけど 気持ちだけ焦って進まないんですよね‥ちゃんと 「重いコート脱いで出かけませんか?」な時期になると進んでくるもんです

太陽がでてくると気持ちも元気になるしね

2016-02-11 17.24.10 この前お買い物にいって あまいもん食べた 買い物よりしゃべる時間の方が多い❤️バレンタインチョコを購入 太陽を呼ぶ友達!また行こね

 

ゆっくりの時期も必要ですよね ピアノの仕事も新年度のことを考えて 対処して

着物のお仕事も 何が足りないのか考えたりね ( B型は脳内会議が好きらしい すこし落ちる時もあるけどww)

と前置きが長くなりました そのお買い物したお品は

可愛いな〜といつも覗いてた  KIMONO MODERNさん ⭐️

お家着物の時によく手を通す これと これに合う 半幅帯を探していたのです。一本づつ吟味して探してた時リバーシブルのこれを発見!

2016-02-15 13.48.35 緑のウールと くるりの デニム着物

どっちも同じような色味に抑えて トーンを合わせて ワンピースみたいにできたら と考えて

2016-02-09 09.52.55-1 半襟は黒とベージュのしましま はきものきもの弥生さんの 黒の細かい市松の帯締めに帯留も キモノモダンさんで

2016-02-15 11.40.54 半襟はピンク 淡いトーンで トンボ玉の付いている帯締めもずいぶんまえのくるりさん

小さな面積の半襟もイメージに合わせて変えると楽しく重要なのです✳️ここテストにでます

リバーシブルの一本の半幅帯で お得でした!これを想定してのポチだったけど 他の物とも合うかな〜♪これからの楽しみです。

そして キモノモダンさんで クリスマスパーティの時も候補に見てたふくれ織りの半襟も一緒に購入 この半襟がとっても人気で首を長くして待ったけど

ちょうど このお勉強会に間に合ったお話に つづく→→