生徒たちとのレッスンのおかげで やはりこの時期3月は別れと出会いの季節です

卒業 入学 おめでとう!ですね。

今年の高校受験組 もテストの日程も終わってあとは結果を待つばかり。ハッピージンクスを信じて(私の講師歴の中 ピアノを続けてて落ちた生徒はいないのですよ)祈っています。

自分のお祝いの携帯から合格しましたって連絡ちょうだいね〜!!

今年の受験生のうち一人は一度もテスト休みを取ることなくレッスンに通ってくれました、日々のリズムそのままにきてくれたこと素晴らしいなと思います

私なんか中学で一度ピアノと離れているんです、先生と時間が合わなかったり いろいろあって、高校入って復活しましたけどね💦💦

なので無理なく続けられるようにしてあげたいな〜と思ってますよ!それにしてもえらかったね!!

あたらしい年度に向かって レッスン時間を調整させてもらったり 春のお知らせを作成して

生徒たちには あたらしい学年の目標を書いてもらったりと3月は何かいっせいに動き出す感じです。

私は今 紙に埋もれていますが(笑)春を意識したお知らせ

2016-03-11 16.36.35 新入生のテキストも作ってますよ〜楽しみ♪

2016-03-11 16.37.16 ダイソーで見つけた春 ちょっと添えるのにいい♪ね

とひとつずつ片付けながら  新しい春を待っています

春からの新年度 2016年の発表会

なつのおんがくかい vol21 は 8月6日(土)新川文化ホール 開催です

テーマは ストーリー仕立ての演出で 色を感じられる曲を 音色に意識した演奏に仕上がるように進めていきたいな♪と会を重ねた高学年の生徒から選曲中です!目標にむかってがんばりましょうね

ピアノ教室は ありがたいことに 空き時間が限られていますが お問い合わせお待ちしています♪

   ことしの私の目標は ときに優しく ときに 厳しく

   一所懸命な顔と ふっと笑顔がみれるレッスンになるように!です。

小さなお友達も多くなってきました、ニコニコ帰るお顔を見て ピアノのこと好きになってほしいな まずはそこから そして日々の練習を通して 努力できる 諦めずに進める チカラがつけばな と私自身がすこし肩のチカラを抜いた目標です❤️