つづきです。

今回の大阪は泊まりで ホテルからiPhone握って 向かうは

こころやさんの音色展 ⭐️  目移りするようなマドンナ着物がいっぱい❤️

2015-04-25 16.54.11

そしてマドンナ マミ先生のトークショーも

2015-04-25 18.55.24

おひさしぶりに会えるアッコねえはじめ⭐️着物のマドンナ達 またはーさんとも⭐️会えました 寅さんは終始 興奮です!

そして秒殺で恋に落ちる寅次郎‥

 

千花さんの ⭐️ 墨流しの浴衣 パーソナルカラーを意識した スプリングの明るい気立ての良い子 作った木下さん筆頭に満場一致で 寅さん(あさいさん)これだわ!間違いない!!

2015-04-25 19.00.42

 こやって写真撮ると 宝飾店でタレントさんと写真とって 買っちゃう人みたい 寅さんにやけてますよ、お嫁にもらう段取りをば‥♪大阪にはじめてお泊りでレッスンに行った時 夜ご飯の心配してくれたのがこころやさんでした♪美味しい串揚げ食べさせてもらった 今回素敵なお買い物させてもらってよかった❤️

いろんな色 そして動き 流れの 墨流しの反物

2015-04-25 16.52.01

どんな風につくるかは できるかは 木下さんのBlogから⭐️

一反って13メートルあるんです。こんな風に染めたり 糸を紡いで織ったり 着物ってこつこつ手間をかけた美しき衣服なんですよね‥こんなお話聞けるのも楽しい そんなのタンスに眠らせてませんか?着てあげるのが一番ですよ〜 声を大にして!!

2015-04-25 16.44.36

その他も素敵なものが もうマドンナ多すぎです!この濃淡にこの半襟は?帯は?ともうちびりそうになるくらい大興奮!! www

マミ先生の爪も 墨流しのマーブル模様♪ この色味好き でも得意じゃない色です。そんな時は顔に一番近い所 着物だど半襟 イヤリングやピアスなどで顔色を華やかに この色無地着物はこの色だな‥もチェック オンラインショップでも出てるし こらっどないするつもり!!(笑)

しかし とっても綺麗な色で 涼しげな肌触りでした。

 続くお二人のトークショーにも納得 色を味方につけたり 楽しんだりしたいですね

着物の定番 真っ白の半襟 昔はこんなに漂白された白ではなかったとか、元来絹は少し黄色っぽく日本人の肌色にはベストマッチだったそう。黄身の強い方が似合う私は白の半襟苦手でよっぽどでなければつけません なんだか着物着ると老けるのよね‥はこの色が関係してるかもね!

と色に想いをよせて❤️

目の祭りに 心も満たされたら

 一人夕ご飯の心配をしてもらって アッコねえの計らいで かわいい着物女子とご飯ご一緒させてもらう寅さん ビールがうまい 浮かれちゃうね 大阪の夜

2015-04-25 20.08.562015-04-25 20.09.09

ご一緒してくれてありがとう 着物で縁が広がるのほんと幸せです

さて 明日はレッスンです!

もうどのマドンナも見目麗しいと夢の中

 

続く