Eさん4回目のレッスン スラリと背の高いEさん 残念ながらタンスの中のお品は背の高さでサイズが合わず‥せっかく習ったので♪と今年は浴衣を新調したそう

浴衣のお仕立てはまだだけど新しい半幅帯で

2015-05-29 14.40.21

 

ストライプとドット かわいい たっぷりの長さなのでおしりの隠れるリボン返し

 

2015-05-29 14.40.41

 

衣紋も綺麗に抜けています 今年の夏 浴衣でお出かけ楽しみですね

 

フォーマルからのRさんの浴衣

昔から家にあるものなんです、大丈夫ですか?とおっしゃってたけど 紺に白 すっきり大人浴衣おばあちゃま着物好きだったのわかります 粋なセンス

2015-06-05 10.51.38

そして 着物と襦袢のハイブリッド 浴衣はらく〜に綺麗にスイスイ着れてますよ♪定番の帯でも素敵だけどこんな同色は?

2015-06-05 11.20.13

すきっと❤️ お洋服の時かぶってこられた帽子も

2015-06-05 11.20.35

お洒落♪お子さんと今年は浴衣でお祭り さっさかさ〜と行けますよ。

 

Mちゃんも 毎回素敵なお品を持ってきてくれます♪ お母さんもおばあちゃまも着物好きだったんだな〜 お父さんと着物を広げながら お母さん、おばあちゃまの話をするのが最近の親子のコミュニケーションって言ってくれてました❤️長く大切に着れる衣服のなせる技です いいな着物

2015-06-06 17.06.39

綺麗な夏帯で お太鼓完成!!

2015-06-06 17.07.19

あっという間に6月 さぁ 夏がやってくるね

浴衣でお出かけしませんか?夏着物は 暑い中 涼しさを届けます

素敵に着れた生徒さんと、どこか一緒にいけたらいいな♪