お友達 のりこちゃんのはじめてレッスン5回目です

練習がんばって ひとり おべべの旅を敢行してくれたのりこちゃん!

その時出てきたお悩みからレッスンスタート!! この敢行がいろんな気付きになるんですよ〜あ〜レッスンで言ってたこれがそれなのね   なんて文章‥(笑)と納得、腑に落ちるのです

どんどん楽に綺麗に着れるようになりますよ〜嬉しいな

と今回は名古屋帯をビシッとね

2015-05-06 11.34.26

巻くとこまでしようか〜が 完成まで!!

2015-05-06 11.34.35

帯周りの小物も綺麗にできてます♪帯締めのはじっこの処理 ふさは上にねって形作ったのが

「こんなゲッツ の形で正解?」(笑)あってます(笑)言われてみれば ゲッツ!

これ思い出したら間違えない キャッチーな文句

 

こんな風に教えてると どんどん耳に残るフレーズを手に入れます♪年齢限定ってなフレーズもありますが‥ 楽しくレッスンさせてもらってますよ〜

そして今回 魚津でお世話になってる先生から ごっそり着物をいただいたのでお裾分け

先生とっても人がいいので、先生の元に処分に困った着物なんかが集まってくるのです、あさいさん全部持ってって好きにして〜と電話があったので 練習用なんかに使わせてもらおうとありがたく頂戴しました♪のりこちゃんに似合いそうなのがあったので いろいろ見て

 

これとこれ いいんじゃない? こんな風に着たらどう?◯◯風?◯◯風!!と大盛り上がり

楽しき時間でした。この時の妄想はまたお付き合いくだされ

のりこちゃんのところに旅した着物は⭐️

 これからまだまだ楽しくなりそうねっ