お盆から すとんと涼しくなり ここ数日は曇り雨もようの 魚津です。

夏物浴衣を洗って片付けたいのに‥ カラッとした日はなかなか

Facebookの投稿で知識を得て これ購入しました ⭐️ 洗濯姫

これですっきり洗って しまいたいのですがね

 

と季節は9月 暦の上では 単衣の時期となりました。

Tさん 素敵な単衣に ざっくりとした風合いの帯 素敵 を使っての名古屋帯の復習

2015-09-03 11.34.32

 

綺麗に出来てますよ〜 道具を用いて作っていたお太鼓 仮ひもで すっきりキレイに

2015-09-09 23.16.54

お似合いです 秋お出かけできるといいですね

私も頂き物の単衣 半幅でお出迎えして 一緒に名古屋帯の練習へ

2015-09-03 13.25.12

 

こんな風に年間を通して着物を着るようになると やはりこの6、9の単衣の季節が難しいですね

持ってないもん‥

なるべく便利に使える 浴衣 だったり

着用時期のながい木綿だったりとか 難しくなく楽しめる術を勉強したいな〜と伝えたいな〜と思ってますよ。

季節のお話 つづく