おばあちゃんのお家で きものを着てレッスンに来てくれてるNさん 初めて着付けのお手伝い

8回目

ひとりで全部着れました

2016-06-15 14.52.35 お太鼓完成! この前おばあちゃんが私の若い時の帯

上手にできてる と喜んでくれた とのこと (細身のNさん もう少し小さいお太鼓がいいかもね)

2016-06-15 14.52.552016-06-15 14.53.34

帯周りの小物もすっきりと できました。

2016-06-15 14.53.41-1 またおばあちゃんの家にもどって 見せてから帰ります

と かわいい笑顔♪

おばあちゃんの家に着物があるので 行って顔見せて練習したり、教室の時はそこで準備したり、おばあちゃんとNさんが着物通して話してるの想像して ほっこり

いいお孫ちゃんだ!若い子どんどん 着物着てみましょう♪なんてこんな可愛い姿みると声を大にして言いたくなりますね

これからは浴衣の季節 最近の浴衣は 長襦袢をつけて着物風に楽しめるものも多いです

着物着てみようかな〜スタートにはいい季節ですよ

 

お問い合わせなど お気軽に

2016-06-15 13.21.262016-06-12 11.17.14

これも これも 夏着物として着てる浴衣です そして 浴衣に名古屋帯もワンランクアップですよ。

大人の浴衣もお気軽に

びしっと しゃんとする浴衣姿 そしてお尻カバーの半幅帯 お伝えしますよ〜

浴衣レッスンは 一回完結(おかわりレッスンあり)ですよ