あまりドキドキしてるようには見えないかもですけど💦💦(こりは小さい頃からのピアノの発表会の賜物です)緊張しつつも途中からは楽しいの方が勝ったレッスンを経て

マミせんせい 多奈ゑりせんせーとご一緒させてもらって伺ったのは

千花さん ⭐️

今回のマミせんせいの素敵な半幅帯 そしてちょうど1年前の〜の大阪 こころやさんの音色展で 墨流しの褒められ浴衣を購入した木下さんのお店におじゃましました

2016-04-22 18.44.57 ショップは恵比寿のリノベーションされた素敵なハイツにありました。よ〜く来たねとわんこちゃん♪

日程的に素敵な墨流しは大阪へ→だったのですが

2016-04-22 18.43.572016-04-22 18.43.33

素敵空間に♪ 一人だどなかな行けないタイプなので もう心強すぎるメンバーで

2016-04-23 17.16.53

嬉しすぎるお宝写真❤️ 墨流しの半幅帯✨✨欲しいものリストにいれて思案中です

こころやさん⭐️での催事でも マミせんせいに画像を送っていただきました❤️

たくさんの色が重なっているのに 上品にまとまるのが 魅力なのです、色遊びも楽しめるしと素人目ながら感じておるのですよ!あれとこれとに合わせて♪ 少し自分の年齢に寄せて落ち着かせるのが目的!新作情報も楽しみにチェックしております

だって半幅のバリエーション増えたし にしし 

となると 半幅帯 苦手と言わず練習しなくてはね 本は何冊も持ってるのです 浴衣イベントにむけても課題と楽しみをまたまたいただく!!

お店を後にして

ご飯を

2016-04-23 09.13.44おつかれさまです

くろうなから車だったので ジンジャエールでタイムアウト

慌ただしくさせてすみませんでした。またお会いできますように

無事東京駅にたどり着けて 新幹線に→

2016-04-22 22.34.472016-04-22 22.34.37

新幹線の冊子は 実家七尾の特集だったよ♪

 

花嫁のれん


加賀・能登に伝わる独自ののれんで、のれんが風になびくように嫁ぎ先の家風に馴染むよう、という意味があり
婚礼当日、花嫁が花嫁のれんを持参し、嫁ぎ先の仏間の入り口に掛け、花嫁がのれんを頭を低くしてくぐり先祖のご仏前に座りお参りをしてから式が始まる・・・とういうものです。

 

実家にいるときにこんな事知りもしないし 感じた事もなかったけど(笑)

やっぱり どこかのベースに着物があった環境を改めて感じたりして

ゴールデンウイーク 花嫁のれん展と 同級生がもうえら〜くなってる

お祭り 青柏祭が開催されてます。七尾へもどうぞ

実家には一足先に行ったけどそれはまた 書こうかな〜♪

 

充実した東京レッスンでした インプットしたら アウトプットもしなくちゃね!お休みでリフレッシュしてまた楽しみます!よしっと