お忙しいお仕事の中 きもの 楽しんでくれているRさん

春の入学式にむけてがんばった フォーマル着物をまたお披露目する機会が♪お友達の結婚式のためもう一度復習です。

着方を学んでおけば 選択肢が増えますよ〜

こんなのも タンスにありました!で 付け下げを

2015-09-10 15.02.22

二重太鼓もしっかり覚えていましたよ♪

2015-09-10 14.41.09

袋帯は重厚感があって結びにくかったりしますが 綺麗に出来てます。

 

と日は変わって いろいろコーデを考えたけど ‥‥ と 披露宴に着る一式でお稽古です

2015-10-05 10.54.02

柔らかな色の訪問着♪とってもお似合い 華やかな場に着物 ウキウキします。 何度か一緒に確かめながら

帯も練習

2015-10-05 10.53.51

綺麗にできてますよ 自信持って  ゆっくり 慌てず 丁寧に で大丈夫です!!

この時間までに完成しなきゃ!とお出かけの時 なんだか慌てて やればやるほど うまくいかなくて 変な汗たくさんかいて‥と着付けしてた自分を思い出しつつ

ゆっくり 慌てず 確認しながら

こんな機会が着付けの上達になります!写メ待ってますね〜

秋 結婚式シーズン 行楽シーズン 着物の季節到来ですよ〜♪