お家の前に 看板があります。 子供から大人まで って ピアノ教室の看板です

高校生までの生徒は日曜日の発表会にむけ ラストスパート→→

生徒と話してて ふと出てきた言葉  砂のお城 (砂の城 漫画読んだな‥)

最後まで弾けるようになって 表情をつけて 砂のお城は完成しています。でも砂だから 人の前で緊張したり 気が抜けたりすると ふっと崩れる場所が出てくる

そこを お水をかけて固めて 形にしていくのが 弾きこみです♪だから練習でボロッは出てきていいの!と学年ごとの教室での弾き合いを終えて発表会前のレッスンが終了しました。近距離でお友達の前で披露する弾き合いは一番緊張するかも。

低学年のみんなは お客さんが辛かったよね 静かに聴けてたから本番もがんばって。舞台袖ではドロボウごっこなので 物音たてたら逮捕です!(笑)

年齢が大きくなるほど 緊張てのがやってきます!忙しいけど弾いたよね、1日の最後がピアノレッスンだったよね このがんばった自分を信じてステージに行けば大丈夫

みんなそれぞれ弾いてくれてると思う

本番は思い切っていきましょ〜私もね

プログラムも 記念品も 看板も 台本も もろもろ準備完了です

お世話になった方々はまたブログで紹介します

ちらみせ

2015-08-06 18.53.34

 

たくさんのみなさんに関わってもらって 日曜日の本番を迎えます

ホール すずし〜くして待っています(笑)

お時間ある方 ぜひ聴きにいらしてください。

 

       なつのおんがくかい 20th Anniversary ありがとうのはな

         2017年8月9日(日)10時開演 13時終了予定

              新川文化ホール 小ホール